2007年01月25日

奈々の「はっちゃん」体験

1-18 008.jpg

「はっちゃん日記」のはっちゃんの動画を見てました。

あおーんグッド(上向き矢印)とはっちゃんの甘ーイ鳴き声。

ウサギは目がマジです。ギンギンに反応。

ウサギどこどこどこ、
どこにいるにゃexclamation&question誰、誰、誰、にゃexclamation&question


パソコンの前に来てスピーカーの匂いを嗅ぎ、

ウサギへん、声はするけど、
匂わんにゃ


ダダダッと逃げ出してしまいました。

ニックネーム まゆ at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

奈々とアオの十戒

1-18 006.jpg

一 汝、勝手にプリンターを作動させるべからず

二 汝、鉢植えの観葉植物を食べるべからず

三 汝、キーボードを枕にするべからず

四 汝、立ち入り禁止の部屋〈和室〉に隠れるべからず

五 汝 勝手に文字入力するべからず

六 汝 外ネコのケンカに興奮して、ぬいぐるみネコを叩くべからず

七 汝 カリカリを散らかすべからず

八 汝 ミルクのしずくを撒き散らすべからず

九 汝、障子戸を爪とぎと信じるべからず

十 汝、天の声を聞くべし

ウサギ天の声晴れそれって、人間の耳には聞こえない周波数なのにゃわ。

奈々の十戒

人間よ、汝、己が能力の乏しいことを自覚すべし

自分にはない能力を尊重すべし
ダッシュ(走り出すさま)

1-18 007.jpg

ウサギ人間って

いつも自分が中心で、おまけにそれが正しいと信じているにゃ

でも、そーいうとこがかわいいから

つきあってあげるにゃわ


ニックネーム まゆ at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

入力もできるの♪

1-16 003.jpg

文字入力をしているとむむむむむexclamation&question

打った覚えのない文字がけけけけけ

誰だ、下品な笑いを入れるやつはどんっ(衝撃)

うーん、なーちゃんのかわいいおみ足が.......ひらめき

1-16 002.jpg

ウサギ文字入力って簡単にゃわ黒ハート
ニックネーム まゆ at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

今日も陽だまり

ウサギみんな、どうして愛だ恋だって騒いでるのかしら
アタシ、陽だまりがあればいつもシアワセだわ黒ハート


キーボードの枕がなくてもシアワセかな
返して欲しいんだけど.....顔(泣)

1-11 005.jpg
ニックネーム まゆ at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

お客さんで大騒ぎ

外ネコちゃんのキララ〈ターキッシュアンゴラ〉に、食事をあげようと
ちょっとおうちの中に入れてあげました。

目ざとく発見したアオ

ねえ、彼女、君と付き合いたい黒ハート
と熱烈ラブコール。

キララは一目散に物干し台にダッシュダッシュ(走り出すさま)

逃げられてしまいました失恋


1-8 002.jpg

その間、奈々はわれ関せず。
ひとり優雅にお食事。

1-5 022.jpg

傷心のアオです雨
心は雨降り小雨


ニックネーム まゆ at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

奈々はエリアに付く??

1-8 001.jpg

某テレビ番組でやってました。
「ネコは家に付くのか、人に付くのか?
という実験。

実験その一下

飼い主がネコを連れて見知らぬ家へ。
なれない環境に驚いたネコは、ギンギンのお目目で
あっちこっち探索。
食事も喉を通らない様子。

実験その二下

我が家でくつろいでいるところに、見知らぬ人たちがexclamation
その人たちから、好物のフードをもらって
お気に入りの家具の上でうたたね。

予想通りの結果でしたexclamation×2

なーちゃんも、去年うちへ来たばかりの頃は、
物陰に隠れたまま、一週間ほど出てこなかったものね顔(ペロッ)

今じゃダイニングテーブルの一番奥の席がお気に入り黒ハート
この席に誰が座っても、お膝に乗ってくつろぐのであります。

管理人が
「なーちゃん揺れるハート
と、別の場所から呼んでも知らん顔。
さみしー顔(泣)


ニックネーム まゆ at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

おうちでリラックス♪

1-5 020.jpg

クマぴゅきーん

やっぱりおうちは最高だにゃ

お外じゃ、こんなひねりいれて、

反転返りで寝るなんて、できなかったもんにゃ


1-5 021.jpg

2日間のプチ家出、楽しんでくれたかな四葉

ちょっと緊張も強いられたみたい。

珍しく、疲れきった顔して、

爆睡ですー(長音記号2)
ニックネーム まゆ at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

プチ家出

1-5 001.jpg

新年早々、アオちゃんは2番目の抱負を決行しちゃいました。

1月4日朝、キッチンのドアが開くのを見てダッシュむかっ(怒り)

帰ってきたのは今朝〈1月6日〉

丸々2日間のプチ家出、成功です晴れ

引っ付きムシ〈雑草の種〉を全身にくっつけて

帰ってきました。

さすがに疲れたのか爆睡あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム まゆ at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

今年の抱負♪

12-21 002.jpg

アオちゃん、今年の抱負って何顔(ペロッ)

ウサギそうだにゃ
たっぷりの睡眠黒ハート

それから、お外にお散歩るんるん

それと、あたらしい彼女リボン

奈々ねーちゃんみたいにコワくない
かわいいコがいいなハートたち(複数ハート)


とりあえず、一番目は実現してるみたいねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム まゆ at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする