2007年02月28日

ちょっぴり仲良し

2-10 014.jpg

なーちゃん、木登り、特訓が必要かもるんるん

もう一度お庭に連れ出してみたけれど

ウサギ  いやにゃーどんっ(衝撃)

それって、虐待にゃー


とわめかれて、断念バッド(下向き矢印)

2-28 002.jpg

今日はツーショットでくつろぎ中晴れ

くっつきすぎない距離ですGood


ニックネーム まゆ at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

初めての木登り コワイよー!

2-23 017.jpg

生まれてから3年間、ずっと室内育ちのなーちゃんを
初めてお庭にご招待 顔(ペロッ)

抱っこしたまま連れ出して、柿の木の枝に
降ろしてあげました。

2-23 018.jpg

ウサギアオーンexclamation コワイよー

絶叫.....いつに無く、目がギンギン。マジに怖がってます。


ウサギ  だ、だれも助けに来てくれないexclamation

ひとりで降りるにゃ


2-23 020.jpg

ウサギんしょ、んしょ。もう少し.....

必死に柿の木にしがみ付いています顔(笑)

2-23 019.jpg

後ろ足が木から離れました。あわや転落どんっ(衝撃)

2-23 021.jpg

この後、無事受け止められ、お部屋に戻りました。










ニックネーム まゆ at 13:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

菜々は癒し系

疲れて帰ってきたとき、
傷ついてぼろぼろ泣いているとき猫(泣)
この、もこもこ、ふわふわに癒されてきました。
《無条件の信頼》を寄せられることによって
ヒトは癒されるんですハートたち(複数ハート)

2-15 003.jpg
ニックネーム まゆ at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

かたい枕

2-15 001.jpg

今日のなーちゃんの枕は、ハンドクリームのケース。

得意のあご乗せスタイルですヤギ

2-15 002.jpg

起きたとき、かたい枕の形どおりに、

お顔が凹んでるかわいいなんてことも、しばしば......
ニックネーム まゆ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

障害物??

2-10 013.jpg

愛用のPCはコードレス

ダダダッと、文字入力

(そんなに早くないけど)

あれー顔(泣)モニター画面に反映されないんですけどexclamation&question

それって、やっぱりこれのせいexclamation&question

2-10 012.jpg

ウサギこれって何にゃ猫(笑)
ニックネーム まゆ at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

ネコの幸せって??

2-10 017.jpg

ある資産家の家庭で、飼われていたネコが
保険所に連れて行かれたと、
ずいぶん後になって知った顔(汗)

子どもが拾ってきたネコに、もともと愛情を感じておらず、
塀を越えてお隣の敷地に入り、
迷惑を掛けていると愚痴ばかりこぼしていたちっ(怒った顔)

ノミが湧いて困っているともいっていたので、
動物病院で効き目のいい駆除剤を購入することをすすめたが、
それもしてはいなかった。ふらふら
処分することを選んだのだった猫(怒)

2-10 016.jpg

ネコにとっての幸せって、
傍目には立派な良家家に飼われることじゃなく
ネコ好き人間と暮らすことだろうな

2-10 015.jpg

これは人間関係にも言えることかもしれないGood
ニックネーム まゆ at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

定位置

2-8 005.jpg

アオはあまりヒトに媚びません。
ダイニングに来ないで、ひとり脱衣コーナーの
パネルヒーターにくっついていたりします。猫(笑)
ちょい暖かが気に入ってるみたいムード


2-8 006.jpg


菜々はヒトが動くと移動します。
コタツで作業していると、傍らのお布団でノビノビ
ダイニングの椅子に腰掛けると、
いつ付いてきたのが、
思いっきり弾みをつけて、
膝の上にジャンプ顔(ペロッ)


1-16 001.jpg

もちろん、キーボードとPC本体の間も定位置でするんるん

ニックネーム まゆ at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

こころの距離

2-7.jpg

アオが散らかっている机の上をものともせず
占拠しているところに、後からやってきた菜々ウサギ

アタシの居場所が無いにゃ

といいたげな様子

そーっと、背中を向け落ち着きました。

2-5 014.jpg

派手なけんかはしないけれど、クールな距離ありです。

2-5 015.jpg

2歳でやってきた菜々は、
大きな子猫アオを怖がって威嚇猫(足)

以来アオは菜々を怖がり、
大人になるに連れ、ちょびっと反撃開始猫(怒)

今度は菜々が、そんなアオを怖がり
クールなネコ関係が続いていく失恋

ニックネーム まゆ at 15:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

動かない小鳥

2-5 018.jpg

窓の外で小鳥がさえずると、

カパッと起きて

目で追う菜々のために
粘土でできた小鳥のペーパーウエイトをプレゼントしましたプレゼント

ぜんぜん反応しません顔(泣)

2-5 016.jpg

ウサギ動かないものと

匂わないものって、興味ないにゃわ


ニックネーム まゆ at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

初めてのお刺身

キャットフード育ちのアオと奈々に
お刺身をプレゼントしてみましたプレゼント

アオはいきなり、カブッガツガツ

奈々は、ちょっと匂いをかいで顔を背け、
毛づくろいなど始めちゃいました。失恋

どーしていいか解らないとき、
間を持たせるんですねー

しつこく、鼻先にお刺身を持っていきます
奈々は........目が泳いでますモバQ

顔を背けると、そむけた方へお刺身も移動るんるん
そして、数分経過。
仕方なく、一口、ぺろん猫(怒)

ウサギんー、これってイケるかもね

その頃、お皿の中に、もうお刺身はありません.....
奈々の一口までの間に、
すっかりアオがたいらげておりました。

2-5 013.jpg

好物はミルク。
また、飲んできましたね、
証拠が口元に晴れ

2-5 012.jpg
ニックネーム まゆ at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする