2007年06月30日

お手入れコース

6-25 026.jpg

ウサギ そろそろ、お手入れの時間にゃー

6-25 027.jpg

ウサギ まず爪磨くにゃ。これ、基本にゃるんるん

6-25 032.jpg

ウサギ 次はお腹exclamation

でました、ラッコスタイル。
腹筋も鍛えてますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム まゆ at 10:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

暑いー!

6-7 001.jpg

ウサギ 風がにゃいと、窓で寝るのも
暑いにゃ


5-31 002.jpg

ウサギ 引き出しはもっと暑いんにゃわ

6-16 025.jpg

ウサギ ねー、早くクーラーのスイッチ、オンにするにゃどんっ(衝撃)
ニックネーム まゆ at 09:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

かごの鳥!?

6-25 021.jpg

窓の外から聞こえてくる小鳥のさえずり。
気になるなーちゃんです。

6-25 023.jpg

ウサギ 小鳥はいいにゃー。
自由だにゃ
もしかして、かごの鳥かにゃ、あたしどんっ(衝撃)


6-25 024.jpg

ウサギ............猫(泣)

ちっ(怒った顔) かごより広いでしょ


ニックネーム まゆ at 09:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

お手入れ

6-16 007.jpg

今日も爪のお手入れにいそしむなーちゃんです。
でも、なーちゃんのお手入れは、いつも爪だけ猫(足)
あの、前足で顔を洗う、ネコ独特のしぐさを、
一度も見たことがありません。

6-16 008.jpg

ウサギ だってぇ、お顔は
キレイキレイしてくれるんだにゃ。ゾウキンで


ちっ(怒った顔) あれは時たま掃除中だったからでしょexclamation
いつもは濡れティッシュどんっ(衝撃)
ニックネーム まゆ at 09:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

よれよれムートン??

6-21 001.jpg

誰よー、こんなところに
よれよれムートンを置いたのは グッド(上向き矢印)
クマもしかして、アオちゃんじゃありませんかexclamation

6-21 003.jpg

掃除機の音はキライだけど、
ホースは愛用の爪とぎ犬(足)
そのまま、抱っこして寝ちゃいます。

掃除機一台、ホース風洩れにつき、
廃棄処分になっちゃいましたふらふら
ニックネーム まゆ at 08:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

奈々のセラピー

6-16 018.jpg

ウサギ たった一人の相手に
失恋したからって
「もう生きてなんかいたくにゃい」とか
「生きているのいやにゃ」とか
にゃくにゃんてバカにゃどんっ(衝撃)


6-16 017.jpg

ウサギ 寂しいからって、夜の集会に参加したって
こころがクルッと向きを変えなきゃダメにゃ


クルッダッシュ(走り出すさま)

6-16 015.jpg

ウサギ もう、昨日のこと、
覚えてないにゃ


忘却力は、ひとつの才能です
ニックネーム まゆ at 18:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

逆転劇

ほどよい距離のふたり。
一つのお皿にフードをあげると、
まずはじめになーちゃんが食べ、
終った後でアオちゃんが食べるという
暗黙のルールがありました、
去年までは........
ところが、今じゃ、アオちゃんが食べ終わるのを待って、
なーちゃんが食べ始める........
去年はまた幼さの残っていたアオちゃん。
この一年で、体格に差がexclamation×2

6-1 015.jpg

ずっしりと重い、食いしん坊のアオちゃん。

6-8 002.jpg

小食で華奢なーちゃん。
ニックネーム まゆ at 10:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

許されてる

6-16 001.jpg

なーちゃんは「しかられる」という経験を
したことがありませんわーい(嬉しい顔)

6-16 014.jpg

だから、テーブルを占拠するのも、

6-16 021.jpg

白い椅子に寝そべるのもへっちらです。

ウサギ  神様に愛されてるから
何をしても謝らなくていいにゃ黒ハート

ニックネーム まゆ at 15:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

国際転送サービスって?

わくわく、待ち遠しい夏休み。
家族での海外旅行を計画している方も
多いと思います。
でも、ペットは連れて行けませんよね。
預けた実家で、どうしているか、気になって
電話しちゃいます。
帰国して電話料金見て気絶しそうに
なったこと、ありませんか?
海外じゃ着信しても料金がいるんですって。
知ってましたか?
「そちらからかけてね」なんて、親に甘えてたら、
ひどいことになっちゃいます。
続きを読む
ニックネーム まゆ at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お得な情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

『羽田エクセルホテル東急』

旅の楽しみの一つは、
快適なホテルに滞在すること。
日常から解放されて、
しばし別人格になれる!! かも。
以前ハワイに行ったときには、
眼下にワイキキビーチが見えました。
海の色の青さが、日本とではまるで違います。
日本では、台風の高波にさらわれそうなほど
海が近くにありました。
大きな亀が海水浴客と一緒に、
浮きつ沈みつしながら泳いでました。
続きを読む
ニックネーム まゆ at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お得な情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

哲学する奈々

6-16 020.jpg

ウサギ このごろ、フッと思うにゃ。あたしって何?
今じゃ奈々って呼ばれているけど、
以前はサラって呼ばれたにゃ。
どっちがほんとのあたしにゃ?


6-16 019.jpg

ウサギ 鼻ぺちゃは美ネコだって褒められたり、
とてもネコとは思えないエイリアン顔だって言われたりたらーっ(汗)


6-16 016.jpg

ウサギ そんなこと、どっちでもいいにゃ猫(笑)
ヒトって、みんな自分の基準に合わせて、
ネコのこと、あーだこーだと評価するにゃ。
でも、あたしはいつも完璧にゃexclamation
神様がこういうカタチにあたしを作られたのにゃ晴れ

キリッどんっ(衝撃)

今日もわが道を行くなーちゃんなのであります......


ニックネーム まゆ at 09:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

にゃにか居る!!

6-16 013.jpg

時折、窓から虫が入ってくることがあるのですが、
なーちゃんの視線、釘付けですグッド(上向き矢印)

6-16 012.jpg

何何々、管理人にはさっぱり解りませんexclamation&question
んーと目を凝らしても見えないんですがたらーっ(汗)

6-16 011.jpg

ミーアキャット状態になりましたわーい(嬉しい顔)

ウサギ今、天の神様が
電波を送ってきたんにゃ黒ハート

ニックネーム まゆ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

探検マニア

6-10 010.jpg

最近「立ち入り禁止」のお部屋に入れてもらうことの多いなーちゃん、
もう、病み付きです。
ドアが開くと、一瞬の隙にダッとダッシュ手(チョキ)

6-10 012.jpg

潜入成功exclamation勝利のほほえみるんるん
実は、緊張の後、毛づくろいをして気分を鎮めるのが
なーちゃんの癖晴れ

5-10 031.jpg

このときも、応接ソファ占拠の後、
自慢の腕を猫(足)ナメナメ
ニックネーム まゆ at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

流し目

6-5 001.jpg

シャッターを切った刹那、動いてしまいました。
ミョウに色っぽい今日のなーちゃんです顔(メロメロ)
ニックネーム まゆ at 18:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

wizli(ウィズリ)で交流

ネコは夜なると集会を開く、
なんていいますが、
集会が必要なのは、人間も同じ。
いえ、ネコ以上に
人間には交流が必要ですね。
職場で窓際族にされるのが致命的なのは、
蚊帳の外、つまり交流
出されてしまうから。
続きを読む
ニックネーム まゆ at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お得な情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

wizli(ウィズリ)って何?

SNSって
趣味の仲間の集う場所って感じでしたけど、
最近ではビジネスでもSNS
普及し始めているみたい。
狭い人脈の中で右往左往している人には
画期的!!
続きを読む
ニックネーム まゆ at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お得な情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キレる!!

外ネコさんたちの縄張り争い、
ウギァーと奇声を張り上げどんっ(衝撃)

窓越しに観戦のなーちゃんはすっかり興奮。

遅れて様子を見に来たアオちゃんをいきなりボカッボカッ

この八つ当たりexclamation

パワハラ上司、DV夫の心理をここに見たexclamation×2

6-7 002.jpg

ウサギ そんな記憶ないにゃ

アオちゃんの妄想にゃ

ニックネーム まゆ at 09:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

けんすい名人

6-8 001.jpg

最近なーちゃんは、階段の踊り場の小窓に入るのが
お気に入り。
風に吹かれて、気持ちよさそう。
この高窓には、飛び上がるのではなくて、
ケンスイで登ります。

ミーアキャットのように伸びをして
前足を置き、
ぐーっと力を入れて上体を持ち上げ
着地手(チョキ)
細いのに腕力はバツグンわーい(嬉しい顔)

6-7 003.jpg

ウサギあたりまえなのにゃ

ニックネーム まゆ at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

ドルフィンブルー

動物が登場する映画、好きです。
フィクション、ノンフィクション、
色々な映画を見ました。
いつも、ウルウルしちゃいます。
動物が、運命に翻弄されながら、
ひたむきに生きる姿......
どうしてこんなに感動的なんでしょう!!
まるで、人工的な空間に生きている人間たちに、
生きるってことを教えてくれているみたい.....!!
続きを読む
ニックネーム まゆ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

占拠!

6-7 004.jpg

今日のなーちゃんは、キーボードをしっかりゲットexclamation

6-7 005.jpg

ウサギこのデコボコ感が
たまんないにゃ^るんるん


6-7 006.jpg

入力しようとしたら、ジジジジ

とノイズがexclamation
あーれーどんっ(衝撃)
ニックネーム まゆ at 10:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

良いコの夢

6-1 017.jpg

本の山をベッドにして眠るアオちゃん。
眠りながら身に付く学習法、実践中ですか グッド(上向き矢印)
賢くなってねるんるん

6-1 016.jpg

クマヤダよ猫(足)

アッカンベーされちゃいましたふらふら
ニックネーム まゆ at 08:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

夏とお盆

夏が近づいてきましたね。
お盆休みに、田舎への帰省を考えている人も
多いと思います。
田舎の夏はいいですね。
お風呂上りに、開け放した窓辺で、風に
当たりながら過ごすひと時。
隣家の窓から洩れている盆提灯
光がとてもキレイでした。
田舎では、お盆にお墓参りをして、
仏壇にお花や食べ物を供える習慣が
今でも残っています。
続きを読む
ニックネーム まゆ at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お得な情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

アルモンド リング

お年を召した方から聞きました。
「昔、日本が戦争をしていた頃、ネコなんか
一匹も見かけなかったね。みんな人間が
食べてしまったから......」
えーっ!!!このお話、コワすぎます。
しかも、ノンフィクションなんです!!
うちのねこたちは平和な時代に
生まれてよかった!!
続きを読む
ニックネーム まゆ at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

起こさないで

5-31 003.jpg

グレトラちゃんのラブコールに

網戸越しに激しく応戦したなーちゃん。

すっかりお疲れです。
この後、お気に入りの引き出しの中に
陥没しちゃいました。
上から見ると、まるで
フォックスのストールが入っているみたい.....わーい(嬉しい顔)
ニックネーム まゆ at 10:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする