2007年08月31日

今日のベッド

8-31 008.jpg

8-31 016.jpg

うっかり、スーパーのビニール袋を
床に置いたりしたら、
さっそくなーちゃんがやってきます。

ガサゴソ音がするので

振り向いてみると、
ヤヤッ、空のはずのビニール袋が
膨らんでいる!!

この行動、アオちゃんには見られません。

8-31 028.jpg

アオちゃん くつろぐの図

ニックネーム まゆ at 14:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

使いやすいブログは??

友人がブログ開設を計画中です。
解らないから手伝って欲しいといわれてるけど、
実はわたしもそれほど詳しいわけじゃないし。

そもそも、どこのブログサービスが
使いやすいんだろー??
と検討中。

8-20 010.jpg

今使っているブログサービスは
とても安定しているし、
軽くて動きやすいけれど、
一ヶ月にたくさん書くと、
1ページに表示されきれなくなった前半部分を
見るのがムツカシイ.....
2ページ目 3ページ目と言う表示が無いので
一日ずつクリックしてみなければならないし

文字は大きいほうが読みやすいので目
簡単に文字サイズを変えられるブログサービスが
いいし、
写真やビデオなどのファイルがたくさん収まって
しかも無料で......

こんな虫のいい条件、あるのかなー猫(足)

わたしのブログサービスがお勧めだという方、
ぜひ、「こんなところがお勧め」と
教えてくださいねハートたち(複数ハート)
ニックネーム まゆ at 10:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

賢いペットは?

犬を飼ってみたいなーと、
時おり思います。
小学生のころ、飼ってました。
とっても賢い犬で、食事のときは外でいてねと
キッチンの南側のドアから外に出せば、
ものの1分もしないうちに、
北側のドアから入ってきました。
はあはあ息づかいながら、一分足らずで
家の周囲を半周しちゃったんです。
もう一つのドアから入れると知ってたんですね。
この賢さ、猫には求められません!

じゃあ、ネコはおバカ?
いえいえ、ネコの賢さは犬とは違います。
ヒトからご飯を貰っていても、ヒトに飼われない。
決して媚びない。
「ご主人様」とヒトに仕えず、飯係にしてしまう、
そしてお姫さまになるところ。

我が家の「なー姫様」は、お食事の味には
ちょっとうるさいです。
バーゲンになってたからと、買ってきたフードなんか、
食べてくれません!!
「これ、ちょっといつもの味と違うにゃ」
ってネコまたぎされちゃいます。
夏は特に少食になってしまい、美味なものしか
食べません。
食べていただくために、給仕します。

7-29 016.jpg

7-29 019.jpg

続きを読む
ニックネーム まゆ at 12:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

お風呂場事件

暑い一日が終わり、思いっきりシャワー。
ふと、見ると!!
シャンプーなどを置いてある隅のプラスチック製の棚の下で
何やら物の怪の気配!

怪奇現象がく〜(落胆した顔)かと
目目を凝らしてみれば、
なんと、棚の下にうずくまる
なーちゃんの姿!

例によって、タイルの上で気持ちよく涼んでいたところ、
シャワーの雨が降り、
タイルの上は洪水。
棚の下で固まっていました。


6-28 012.jpg

イヤだ、コワい、出ない、と駄々をこねられました雨
ニックネーム まゆ at 21:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

涼しいシッポ

若いオトコは脂ぎっている!
どこが?
もちろんシッポ
3日前の一度のお入浴では
キレイになりきれなかった尻尾

シッポだけの再度のお入浴の準備

7-15 004.jpg

お風呂準備の気配の記憶は、
しっかり残っているアオちゃん
バスタオルを準備しているあたりから
すでに警戒されまくり
ロデオ大会までの時間は
この前よりも短縮!!


8-24 003.jpg

どこ吹く風で寝ているなーちゃん
ニックネーム まゆ at 15:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

冬が来た??

もうすぐ9月。
といっても、この暑さ。
帰宅後、クーラーの設定温度を下げて、
ガンガンかけちゃいます。

8-24 008.jpg

シェルフのベッドで気持ちよさそうに寝ていたなーちゃん。
実はかなりの寒がり。

8-24 007.jpg

ムクッと起きてすたすたと膝の上にやってきました。
うーん、あったかヤギ
でも、しばらくすると、やっぱりお膝は暑いのか、
再びシェルフに移動。

8-24 005.jpg

また、ムクッと起きて、お膝に......

昨夜のなーちゃんは、
行ったり来たりしてました。
ニックネーム まゆ at 09:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

お入浴

アオちゃん、この夏初めてのお入浴です。
去年は頻繁にシャワーしたけれど
今年は管理人、多忙につき
お風呂タイムしてません。

最初はおとなしいアオちゃん
でも、5分でキレちゃいました。

ロデオ大会みたい....

顔上げて、キレイを見せてよ猫(笑)

8-23 024.jpg

なーちゃんのお風呂は次の機会に....

8-20 004.jpg
ニックネーム まゆ at 14:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

お姫様のお食事

8-23 016.jpg

8-23 017.jpg

8-23 018.jpg

なー姫さまのお食事は、時々デリバリー。
ベッドサイドに「はい、どうぞ」

カブッと食いつくアオちゃんとちがって、
ちょっと匂いをかいでためらい
また、ちょっと匂って悩み.....
普段食べてるカリカリ以外は、
なかなか、すぐに食べてくれません。

そんなときには、指でつまんで口元へ.....
この甘ったれモードで
食べてくれます。
お姫様の待遇だー

ニックネーム まゆ at 13:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンセグ搭載のポータブルナビ

走りなれていない道を走るとき、
ナビは欠かせません。
ナビは車の一部と言う感じです。
初めての場所を訪ねるときなんか、
車を降りても、ナビを持ち歩きたいと
思いますよね。
自転車でも使えるナビがあればいいのに!
なんて思っていたら、いいもの見つけました。
続きを読む
ニックネーム まゆ at 11:22| Comment(3) | TrackBack(0) | お得な情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

ずれてる??

8-8 022.jpg


8-8 020.jpg

8-8 021.jpg


8-20 015.jpg

よくあることです。
外界の状況と、それに対する認識のズレ!!

どう解釈するかは自由です。
でも、その解釈に対する責任は
外界にはありません。
ニックネーム まゆ at 10:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

片想い

8-20 014.jpg

いつもご飯を食べに来る自由猫のキララ
アオちゃんは、彼女にご執心
網戸越しに、

アオーン

と、ラブコールを繰り返しても

キララは完璧ムシ

でも、アオちゃんは諦めません。
もっと、ラブコールを送れば、
きっといつか、彼女は振り向いてくれるに違いないと
思っているみたいです。

8-20 006.jpg

8-20 007.jpg

8-20 017.jpg
ニックネーム まゆ at 15:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

残暑です

8-9 004.jpg

8-9 006.jpg

6-16 023.jpg

寝方にも個性の差。
なーちゃんの仰向け寝は、あまり
見かけません。
アオちゃんは、ひねり入ったサーカススタイル。
くるっと反転、上半身だけ猫(笑)




ニックネーム まゆ at 11:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

ウエストサイズは?

立秋は、もう過ぎたはず?
なのに、連日の猛暑。
なーちゃんとアオちゃんも、
朝から長ーくなって、ダレダレです。

6-10 011.jpg

8-16 010.jpg

はいはい、今日はもう起こしません。
そーっとそーっと、
この隙に、メジャーを取り出して
ウエストサイズを測定しました。
なーちゃん 25センチ
アオちゃん 30センチ
メタポに程遠いスリムサイズ。
どっちかというと、小太りなネコがかわいいと思うんだけど
猫(足)
もうちょっと太って欲しいなー
ニックネーム まゆ at 08:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

ツクツクボウシ登場

この夏、初めてツクツクボウシの声を聞きました。
一番遅く地上に現れるというセミ。
この声を聞くと、もう夏も終盤.....のはずですが

気温40度に達したと

天気予報の声。

飛ぶ鳥もめまい起こして落下しそう。どんっ(衝撃)

ふと窓を見ると、網戸にセミがexclamation

早速、なーちゃんを呼んで、網戸越しに
ご対面させてあげると.......

セミはハッと正気に返り、チチチッと鳴いて空へexclamation×2
なーちゃんは、ん、なんかあった??
と、まだ、セミさんに遭遇したことすら気付きません。

あー、ねこ科能力、未発達ぶりを
披露してしまったなーちゃんでした。

6-25 024.jpg
ニックネーム まゆ at 08:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

現代用語辞典

コンテンツが面白いクオークが
年会費無料の新しいクレジットカードを
リリース
したそうです。
リボ払いがとってもお得なカードです。
リボ払いでお買物をしている方には
耳寄りなお話ですね。
それよりも、このWEBサイト、
コンテンツの面白さに釘付けです。
何かといえば「現代用語辞典」。
短いアニメで現代用語を解説するのですが、
ブラックジョークっぽい切り口が、
笑えます。

image4.jpg続きを読む
ニックネーム まゆ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お得な情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふて寝する!

8-16 009.jpg

クマ なーねーちゃんは木登り訓練とかって
お外に出してもらえるのに
おいらお出かけ禁止にゃん
『失踪』のキケンありって
言われてるにゃん
退屈だにゃん
寝るしかないにゃん


8-9 008.jpg

クマ 寝ながら足動いちゃうにゃん
運動不足解消にゃー眠い(睡眠)


6-8 003.jpg

ウサギ もうお庭は行かないにゃ
もう木登りもしないにゃ
グズグズ........


なーちゃんは、昨日テーブルクロスに
親指の爪を引っ掛けて
取れなくなっちゃいました。
取ってあげようとすると、
「何するにゃー!」
引っ張られて痛かったのか
噛み付き行動。
あー、爪の使い方から勉強しようね!
ニックネーム まゆ at 10:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

キョーフのお散歩

勝手口の外で鉢植えにお水をやっていると、

「なーなーー(長音記号2)
となーちゃんの声。
網戸越しにじーっとこっちを見てます。

「そーか、お散歩に出たいんだよね。
それじゃあexclamation×2
と、柿の木に登らさせてみました。

8-15 002.jpg

ウサギ やにゃーー
コワいにゃーー


大きな口をあけて絶叫

8-15 001.jpg

魚 どーするにゃー

8-15 007.jpg

ウサギ ヘルプなのにゃ
降りられないにゃ


8-15 004.jpg

ウサギもう帰りたいにゃ

だんだん高い所に行ってしまうので
踏み台を持ち出して救出。
ネコ族になるには訓練がかなり必要かな
ニックネーム まゆ at 12:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

ムートンは生きている??

樹脂製の動物なんか、
ぜんぜーんコワくないなーちゃん。
でも、ムートンを敷いた椅子には
ゼッタイに座りません。

座らせようと、抱っこして連れて行くと
足を突っ張って拒否猫(足)
ゼッタイにイヤーっとヒッシです。

うーん、どうも巨大な動物の背中犬(怒)
見えるのかも

8-2 010.jpg

ウサギ 暑いからにゃわ
それだけexclamationにゃのにゃわ

ニックネーム まゆ at 11:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

コワくにゃい!

お客さんが来ました。
アオちゃんは、知らないヒト、
特に子どもが苦手です。
もこもこなニャン子に触りたいと
追っかけらそうだと、
いち早く
姿を消してしまいます。ダッシュ(走り出すさま)
何処へ隠れたのか見つかりません。

7-30 021.jpg

クマ おいら、ムギューってされるの
苦手にゃん
知らないヒト、ヤダにゃん


7-29 021.jpg

なーちゃんは、平気です。
人間は怖くないのです。
というか、初対面のヒト、いつも居るヒト、
分け隔てしません猫(怒)

ウサギ ヒトはみんな
なーちゃんに優しいにゃ


この世間知らずがコワいどんっ(衝撃)ので
外には出せませんリゾート

ニックネーム まゆ at 15:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

セミがコワい!

7-15 001.jpg

窓の外でうるさく鳴いているセミが一匹
入ってきました。

いつものようにぼーっとしていた

アオちゃんですが

羽音を聞きつけてがばっと起き

ダッシュしてきました。
ネコ科ネコ族の本能でしょうか

7-14 009.jpg

一方、なーちゃんは......
大きな羽音を聞いて、思わず後ずさりあせあせ(飛び散る汗)
セミを追っかけまわすアオちゃんをよそに、
置物状態にexclamation

この二人の態度
予想通りの反応です猫(怒)

興味が無い振りしているなーちゃん
本当はコワいんです
ニックネーム まゆ at 08:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

のほほーん

なーちゃんは怖がりです。
窓の外で外ネコさんたちのケンカが始まると、

ボッ
鳥肌立っちゃいます。

傍に居るアオちゃんをボカッ

緊張のあまりの八つ当たり...........
今職場で話題のパワーハラスメント、
DVやモラルハラスメントの加害者心理って
たぶん、なんかのコワさや恐れを
感じているのだろうな。
それを、仕返しされない弱い相手にぶつける......

7-29 020.jpg

今日もまた叩かれたアオちゃん
傷心のあまり、鬱々.........してないどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

8-9 009.jpg

クマおいら、我関せずがモットーにゃん
ニックネーム まゆ at 10:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

涼しいにゃ

8-9 003.jpg

なーちゃん、夏なのに、どうしてそんなに
丸まってねてるんでしゅか???

ウサギ 寒いくらいひんやりしてるにゃ
涼しいのにゃ


8-9 002.jpg

夏はネコの後に付いていけば
涼しく過ごせるなんていいますが、
同行はできませんどんっ(衝撃)
だってここは、お風呂場ですからふらふら
ニックネーム まゆ at 11:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

モデルしてます

ウサギ この向こうににゃにがあるにゃ?
確かめてみたいにゃ


なーちゃん、そっちは行き止まりでしゅ。
モデルはお尻向けちゃダメでしょ!!

8-2 008.jpg

そうそう、それでいいよ!
なかなか絵になるよ。

ライトでお顔がぼやけてるところがHello

8-2 009.jpg

ウサギ 上お尻の写真はにゃかったことにしてにゃどんっ(衝撃)
ニックネーム まゆ at 08:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

お返事しにゃい

夏だから、暑いので、
ドアを開けっ放しておきたくなります。

あー、でも、ドアが開いたら、
向こう側の世界を知りたくてうずうずしている
ふたりが......
やっぱり閉めよう!

しばらくして、
あれー、なーちゃんの姿が見えないけど??

「なーちゃん!」
と呼んでも返事なし。
窓の上、戸棚の中、捜索半時間。
冒険に出かけた先の部屋で発見。幽閉状態!
でも、涼しい顔。
ちょこんと置物してます。
返事してよねー。
探してんだから。

6-11 022.jpg

ウサギ お返事、それって、
おなかのすいてるときにするもんにゃ

ニックネーム まゆ at 21:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

占ってみたい

ちょっと、興味ありますね、占い
街角に手相占いのおじさんが店を出してますが、
でも、立ち止まって、改まって、占ってもらうほどじゃないしなー.......
インターネットの今日の運勢をポチッとクリック。
これ、誰がクリックしても同じカードが
出るんだろうなー。
もうちょっと詳しい占いってないかな、
と観ていると「クォーレ占い電話相談」を
見つけました。
おもしろいコンテンツが盛りだくさん!!
なかでも興味深かったのは
『おもしろ前世診断』続きを読む
ニックネーム まゆ at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | お得な情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雷キライ

台風が通過していった翌日も
天候は不安定。
突如曇って、雷鳴とどろき閃光が炸裂!

いつものように窓でくつろいでいたアオちゃん
飛び起きて、脱兎のごとく逃げ出しました猫(笑)

7-16 001.jpg

クマおいら、でっかい音嫌いにゃん
ママの雷のPTSDにゃん

ニックネーム まゆ at 10:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

置物志願

ウサギ このコ、誰にゃ
おすまし顔にゃ
ちょっとかわいいと思ってるにゃ


8-2 011.jpg

ウサギ それって、間違いにゃ
一番かわいいのは、なーちゃんなのにゃ


デーーンどんっ(衝撃)

8-2 016.jpg

なーちゃん、靴箱の上で、置物になるの図
ニックネーム まゆ at 21:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

マーキング??

マウスを新しいものに取り替えました。
引退した古いマウスを裏返して
おなか部分をよーくを見れば
赤く発光する部位に、細−い毛がどんっ(衝撃)

こんなところにまで、なーちゃんの存在証明猫(笑)
これが不調の原因じゃないとは思うけど顔(汗)

6-16 004.jpg

ウサギこのお部屋にあるものは
みーんな、なーちゃん印がついてるにゃ

ニックネーム まゆ at 08:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

シュールな「現代用語辞典」

シュールなCMが話題の「クオーク」
そのクオークが年会費無料の
新しいクレジットカードをリリース
しました。
この新しいクレジットカードは、
翌々月1回払いとリボ払いの2種類あって、
都合に合わせて選ぶことが出来るので
とっても便利。
それに合わせて、サイトもリニューアルされてます。
このサイト、とっても面白いんですよ。
何がって?
シュールな「現代用語辞典」、笑えます。続きを読む
ニックネーム まゆ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お得な情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マウスって何?

なーちゃんが時おり枕にしているパソコンのマウス
最近不調です。
部分選択してコピーしようとしても、
指を離すと、反転が消えて真っ白
コピーできません ふらふら

もう2年以上、毎日カチカチ使ってきたマウスだからなー
そろそろ金属疲労かも。
新しいマウス、探すことにします。

6-25 029.jpg

ウサギ マウス、食べてないのにや。知らにゃいのにゃ。
フミフミもしてないにゃ
マウス それって何にゃ

ニックネーム まゆ at 10:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

ベトナム株って?

解る人には面白い!
解らない人には難しいのが投資。
利益を得られる人、得られない人、
何処が違うんでしょ?
聞くところによると、今ベトナム株
が注目されているみたいですね。
続きを読む
ニックネーム まゆ at 22:50| Comment(1) | TrackBack(0) | お得な情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アオちゃん倒れる???

7-30 022.jpg

朝起きると、狭いプラスチック製のおうちの中で、
アオちゃんがもがいてますexclamation
動きが変ですどんっ(衝撃)
もしかして、ケイレンexclamation&question
昨夜まで元気でカリカリエサをかっくらってたのにたらーっ(汗)
たいへんだーダッシュ(走り出すさま)と見れば、
なんと、首輪に足を引っ掛けて
取れなくなってます猫(足)
びっくりしたー(長音記号1)

6-16 003.jpg

ウサギ アホなコにゃのにゃ
恥ずかしいのにゃ

ニックネーム まゆ at 07:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする