2008年02月29日

ビミョウ!

8-2-22 003.jpg

定時にやってくるキラちゃん。
お出迎えがアオちゃんだと、脇をすり抜けて
スイスイ入ってきます。

8-2-18 001.jpg

でも、思わす接近に気を良くして、
ラブソングを声高に歌うアオちゃんをムシ。
コタツの中へまっしぐら。

8-2-18 002.jpg

ところが、窓の傍になーちゃんがいたときは、
入るのを戸惑います。

8-2-17 008.jpg

なーちゃんのほうも、「フー」を言われてから緊張気味。
積極的に追い払おうと、近づきません。

どちらも相手をコワがってる!!!

ニックネーム まゆ at 16:09| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

なーちゃん、ヒマラヤンになる!!

8-2-26 004.jpg

「あー、忙しい忙しい」とここ数日あたふたしてました。
そんな中で、日帰りで天橋立に行ってきました。
悪天候の狭間の晴天で、雪の影響をうけずにきれいに見えましたよ。

8-1-24 009.jpg

帰ってきてみると、なーちゃんがヒマラヤンになってました。
自分で顔を洗ったら、色つきの涙で
目の周囲が茶色くなっちゃうんだよね。


8-2-14 003.jpg

鼻の低さなら、アオちゃんの方が上だけど、
涙目がひどいのはなーちゃんの方。
鼻筋の涙ヤケは、もう濡れテッシュじゃ落ちません顔(泣)
ニックネーム まゆ at 21:48| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

なーちゃん、びびる!!

昨日は、台風並みの突風が吹き、
おまけに雪までちらついて
寒い一日でしたね。
最近のコートは、どういうわけか
薄地のものが多いんですねー。
コート着てても寒い!!
突風に、吹き飛ばされそうでした。

今朝はぐーんと気温が下がり、
おまけに昨日に引き続き
天候は荒れ模様。
窓にやってきたキラちゃんの毛皮が
波打ってます。

8-2-22 001.jpg

8-2-22 002.jpg

8-2-10 007.jpg

いつものように
コタツの中にまっしぐらのキラちゃん。
そのコタツ布団の中をちょっと覗くなーちゃん。
中から「ウーッ」と牽制する声。

なーちゃん、あたふたと飛び出し、
そのまんま、階段を駆け下りて行っちゃいました。
コタツの中に怪物がいるとでも思ったのかな?
ニックネーム まゆ at 13:40| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

いくじなし?

どうも、アオちゃんには
「押しの強さ」とかいったものが皆無みたい。
窓に向かって「キラちゃーん」と呼んでる割には、
近づくと、たじたじで逃げ出してしまうんだから......

8-2-20 001.jpg

この分では、この状態が平行線でずーっと続きそう....

8-2-20 003.jpg

春になったら、キラちゃん、
来なくなっちゃうかもよ。

8-2-20 002.jpg

思わぬ相手から思われちゃうのも
困ったものかもねー

8-2-11 003.jpg
ニックネーム まゆ at 12:46| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

プチ探検

8-2-17 002.jpg

ダメー。なーちゃんが来ると、抜け毛が散らばったりして、
お掃除が面倒なんだもの。

8-2-17 016.jpg

そんなわけで、立ち入り禁止区域があります。

8-2-17 009.jpg

脱走のチャンスをうかがって、
キッチンのドアや窓が開くのを、
いつも狙っているアオちゃん。
一方、なーちゃんは、お外がコワくて、
ドアを開けてあげても、じーっと、高い空を見上げたり、
風の匂いをクンクン嗅いだり、
決して、一気に飛び出したりなどしません。
でも、おうちの中は別。
うっかり、障子やドアを閉め忘れたら、
一気にダッシュ!!
おうちの中はコワいことないものねー。

8-1-5 019.jpg

あ、たまには、あるかな。
降りられなくなることとか....
ニックネーム まゆ at 09:25| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

叩かれた!!

キラちゃんの毎朝の訪問が日常化した今日この頃....

8-2-19 001.jpg

キラちゃんは、なーちゃんがコワい。
でも、コタツには入りたい。

8-2-19 003.jpg

一方、アオちゃんは、無視され続けても
キラちゃんに興味津々.....
でも、「ウー」言われて、ビビリがち。

8-2-19 002.jpg

この後、「もうちょっと近づいてご挨拶しなさいよ」と
強引に接近させてあげたら、
怒ったキラちゃんにペシーンと顔をたたかれてしまったのです!!

8-1-22 003.jpg

あー、またお鼻が低くなっちゃうかも!
鼻はオトコのコのプライドなのに.......!!
ニックネーム まゆ at 09:10| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

関係図

一日中コタツの中で過ごし、
夕方になると、出てくるキラちゃん。
その姿を見かけると、アオちゃんは急にそわそわ。

「ねっと近づきなさいよ」
と、傍に連れて行ってあげると、ジタバタしながら
離れようとします。
どうも、好きだけど「ウーッ」がコワくて近づけないみたい。
アオちゃん、やっぱり遠距離恋愛向きかもね。

アオちゃんには睨みをきかせるキラちゃんだけど、
実はなーちゃんがコワくて、ビクビク、ガタガタ.....
これが3にゃんの関係図かな?

8-2-14 001.jpg

8-2-14 002.jpg

8-2-17 004.jpg

8-2-17 005.jpg
ニックネーム まゆ at 08:25| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

おねだり

8-2-14 013.jpg

アオちゃんはまだ
バレンタインチョコの余韻に浸ってます。

8-2-14 024.jpg

めったに無いことですからねぇ

8-2-17 010.jpg

え?女の子は、プレゼントする側なのよ!

8-2-17 014.jpg


8-2-17 012.jpg

8-2-17 006.jpg

8-2-17 007.jpg

確かになーちゃんは「人魚姫」タイプじゃなくて、
「かぐや姫」タイプかもね......
ニックネーム まゆ at 10:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

お出迎え

最近、のびーをして
窓から外を眺めることの多いなーちゃん。

8-2-14 005.jpg

ここから、毎朝やってくるキラちゃんが
気になっているのかな?

8-2-14 006.jpg

シッポがブルンブルンしちゃいます。

8-2-14 004.jpg

どうも、キラちゃんはアオちゃんより
なーちゃんの方が苦手。

8-1-5 031.jpg

アオちゃんが下で待っているときは、
へっちゃらでムシ!
さっさと窓から部屋の中に飛び込んで来るけれど
なーちゃんがいると、戸惑いがち。
もしかして、心理戦で負けてるかな??

ニックネーム まゆ at 11:05| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

アオちゃん チョコもらう♪

毎日キラちゃんに振られまくっているアオちゃんに
バレンタインチョコが届きました。

8-2-14 011.jpg

「ちょいデブねこ ちょび」のちょびちゃんからです。

8-2-14 014.jpg

それに、アオちゃんの特製はがきまで
作ってくれたんですよー。
一生もてない君でいるのかなーと思ってた矢先だったから、
もう感激!!


8-2-14 010.jpg

それに、「居酒屋まり亭」のまりちゃんからも
「はっぴいバレンタイン♪」だってよー♪
なんだか、急にもてちゃったね。
ちょっと距離あるけどね。

8-2-14 016.jpg

だけど、ふたりとも、年上だよ。

8-2-14 023.jpg

うーん、しりに敷かれるかもねー......
ニックネーム まゆ at 13:55| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

なーちゃんストーカー

なーちゃんは、いつもわたしの居る所にやってきます。
PC作業しているときは、キーボードとモニターの間。

8-1-30 006.jpg

ダイニングの椅子に座っているときは
膝の上(ひざ掛けじゃ寒いので毛布愛用♪)

8-1-2 022.jpg

留守の時は運動会してるらしい。
二階に上がっては、「いにゃーい!!」と駆け下りてきて
ダダダッとダイニングを走りぬけ
椅子に座っている母の顔を見ては
「違う!!」と言いたげな顔で

8-2-2 017.jpg

またまた、ダッシュしてお風呂場や
トイレを覗きにいくらしい。

8-1-5 020.jpg

まるで、プチ・ストーカー??
でも、かわいいなー
ニックネーム まゆ at 08:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

逃げ腰

毎朝、キラちゃんがやってくると
アオちゃんはそわそわ....
お近づきになりたい!!
でもキラちゃんに「ウーッ」と一括されると
お尻から後ずさり。

8-2-11 002.jpg

キラちゃんは、コタツの中に入ってしまったのに、
なぜか窓から外へ向け
「キラちゃーん♪」

8-2-11 001.jpg

ここにいるよーと、コタツ布団の中に入れてあげると、
じたばたしながら飛び出してきます。
お近づきになりたいのに、
近づくのがコワい!!
ニックネーム まゆ at 10:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

目的は?

今朝も窓からやってきたキラちゃん
なーちゃんと遭遇。

8-2-10 002.jpg

8-2-10 006.jpg

8-2-10 005.jpg

8-2-10 001.jpg

8-2-10 003.jpg

8-2-10 004.jpg

7-11-22 002.jpg

つぶれあんまんとは
こーいう顔ですか?
ニックネーム まゆ at 09:54| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

仲良くしにゃい!!

昨日の朝、いつものように窓からキラちゃんがやってきたので
コタツの中に入れてやってから、外出。
夜、帰ってみると、
あれー!!キッチンの床に白い毛が散らばってる!

さては、やっちゃいましたね、取っ組み合い!!
相手は、この子じゃないよね.....

8-1-29 023.jpg

この子は、仲良くしたがってるし...
ではでは、やっぱり....???

8-1-8 026.jpg

なーちゃん、キミですか?

8-2-2 019.jpg

今日はもう、キラちゃん、
やってこないかなーと思ってたけど、
今朝も来ましたわーい(嬉しい顔)

8-1-31 002.jpg

やっぱりコタツの魅力は強力だわ♪
一度入ると、夜まで出てきません眠い(睡眠)
ニックネーム まゆ at 17:29| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

沈黙!!!

キラちゃんは、窓から入ってくるなり
コタツにまっしぐらなので、
写真撮影はいつも、真っ暗なコタツを覗き込んで
カンで写してる状態。
今日はちょっと、強引に出てもらいました!

8-2-6 033.jpg

いつものように、キーボードとPCの狭間にいるなーちゃん。
沈黙!!

8-2-6 034.jpg

この視線、ブラッシングしていて、
ちょっと痛くした時に向けてくる視線に似てるなぁ.....

8-2-6 035.jpg

張り詰めた沈黙。
「うー」とも声を出さず、どちらも無言。
キラちゃんには、早々にコタツの中にお引取り願いました。

8-1-17 002.jpg

その後、暴睡してるかに見えたなーちゃん、
何かが触った拍子に跳ね起き、
「シャー!!」
空中に向かって威嚇!!
怖い夢でも見たのかなー....
ニックネーム まゆ at 09:03| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

お手上げ

8-1-30 020.jpg

どうも、キラちゃんは中にいるらしいと気付いたアオちゃん
盛んにアピールするのですが.....

8-2-3 001.jpg

返ってくるのは拒絶のことばばかり。

コタツ布団をちょっとすかして、
無理やり中に入れようとしても、しり込みして、
お尻からバックして出てきちゃいます。

8-2-2 018.jpg

えー、もしかして、コワいおんにゃの子が増えちゃった!!結果に
なっちゃいましたか??

8-1-17 042.jpg
ニックネーム まゆ at 10:03| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

モテモテ

8-2-4 001.jpg

いつものように窓からやってきたキラちゃんが
なーちゃんと遭遇!!
身の危険を感じたのか???さっと身を翻しちゃいました。

追跡しようとしたなーちゃん、
窓ガラスに阻まれる!!

8-1-30 018.jpg

今日はもう、キラちゃん、
こないかなーと思っていると、暫くして、
入れてよーと、わめきながらやってきました。

これしきのことじゃ、ひるまない!!

8-1-24 016.jpg

アオちゃん、ふたりのおんにゃのこに、モテモテ???

8-1-24 015.jpg

8-1-17 041.jpg

8-1-17 039.jpg

今日も仲良し?な3にゃん。
ニックネーム まゆ at 07:54| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

コワい相手は?

毎朝キラちゃんは窓からやってきて、
夜、外に出して欲しいとせがみます。
毎日、このパターン。
もう慣れっこになってしまったのか
アオちゃんは、以前ほど騒がなくっちゃいました。
コタツ布団をちょっとすかして、中にいるキラちゃんとご対面!!
でも、中に入ろうとしない。

8-2-3 010.jpg

なんだか無関心。椅子の上や、コタツ布団の上でくつろいでる。

遠くにいたから憧れてたのかな。
でも、その子が近くに来ると、
とたんに関心が薄れちゃう???

8-2-3 011.jpg

キラちゃんも、あまり警戒しなくなったみたい。

8-1-31 001.jpg

問題は、なーちゃんの方?

8-1-2 015.jpg

キラちゃんが、うーっと警戒音を発すると
なーちゃんの頭の中で
突撃のスイッチが入っちゃうんですね....!

当然、自分のおうちにいるなーちゃんの方が有利。

ねえ、仲良くできないの
ニックネーム まゆ at 23:24| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

スリリングな場所

いつもPCの前を陣取るなーちゃんが
今日はやってきません。
どこにいるのかと探してみれば
あれー、こんなところに!!

8-2-2 015.jpg

ドアがきっちり閉まっていないと、
自分でちょいちょいして
開けちゃうんだよね。

8-2-2 016.jpg

昨日、マットに付いているカリカリの破片を見つけて
何でだろーって
首を傾げながら
洗濯したばかり....
犯人はキミか!!

8-2-2 013.jpg

気にいってるのは、便座の温かさじゃないんですかー?

8-2-2 012.jpg

落ちないうちに、出てちょうだい!
ニックネーム まゆ at 09:56| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする