2008年04月14日

お外へ行きたい!

開放の季節がやってきました。
窓もキッチンのドアも、今や網戸状態。
ガラス越しの眺めより、お外との一体感、感じられるのかな。
週末ガーディナーになって庭の手入れをしていると、
なーちゃんがキッチンの網戸に顔をくっつけ、
「出たーい。そっち行きたーい。」とうるさく催促。

8-4-8 008.jpg

8-4-8 009.jpg

8-3-2 007.jpg

そーかそーか、じゃ、ちょこっと出てみる?
と、ドアを開放(アオちゃんなら、こんな真似は決してしません!)

暫く高ーい空を見上げたり、クンクンと風の匂いを嗅いだり.....
はい、おしまーい!とドアを閉じると、また鳴いて催促。

それじゃあ、と、またちょっとドアを開けると、
やや、今度は一気に外へ飛び出しちゃいました。
あれれー、どこへ行くの!?
そっちは、例の柿の木があるよー!

連れ戻して、今日の冒険はおしまい。
またお散歩しようね。


ニックネーム まゆ at 17:49| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする