2008年12月31日

なーちゃんの思い出

今年はいろいろなものが壊れる一年でした。

081016 004.JPG

まず元旦に電子レンジが壊れ、8月にはPCとカメラが壊れ、12月にはプリンターも動かなくなり、
新しいものと、それぞれ交代することになりました。

081016 005.JPG

でも、なーちゃんがいなくなってしまったことは、さすがにショックで
ブログも閉鎖しようと思ってました。

081026 001.JPG

皆様の温かい励ましに支えられ、継続することになった次第です。

081026 002.JPG

気がつくと、アオちゃんも、ひとりでぽつんとしている毎日になってました。

081026 004.JPG

もう、こんな風な食事風景も見られなくなってしまいました。

081028 003.JPG

お皿一つの場合、いつも、なーちゃんが遠慮して、アオちゃんが先に食べてましたね。

081028 002.JPG

アオちゃんが満腹してから、なーちゃんのお食事。

081028 001.JPG

大きくなってから出会ったふたりは、3年一緒にいても、このちょびっとの心の距離が縮まらなかったんですね....

081028 004.JPG

アオちゃんにとっては、相手の気持ちを察するって、苦手なジャンルだものね

081028 005.JPG

新しくやってきたちびーずの匂いをクンクン嗅いでは、ちょいちょいしてます。
麻奈萌奈がやってきて一ヶ月。
一回り大きくなりました。
はたして、アオちゃんの春は来るのでしょうか?

081212 002.JPG

081215 028.JPG

ニックネーム まゆ at 10:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

どこでもジャングル

081215 048.JPG

暴睡中のアオちゃん、侵入者に気づきません眠い(睡眠)

081215 049.JPG

麻奈萌奈にとっては、家の中はどこでもジャングルリゾート

081204 042.JPG

立ち入り禁止区域はあります、当然exclamation

081204 039.JPG

買ったばかりの観葉植物に.....

081229 010.JPG

マジで登ろうとする萌奈がく〜(落胆した顔)

081229 007.JPG

わー、ポキッと折れそう顔(汗)

081229 008.JPG

登られないように衝立を置いたのですが....

081229 009.JPG

見ると、衝立の上に上がってましたふらふら

081215 026.JPG

運動神経バツグンの萌奈

081215 038.JPG

わけもなく鳴きまくるファービー麻奈


ニックネーム まゆ at 09:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

麻奈萌奈パワー

081215 033.JPG

パワーダウンしていた麻奈、今日は食欲も出て元気

081215 034.JPG

久々に二人でバタバタ走り回る姿が....

081215 030.JPG

花に水をやるためにジョロを置いてあるのですが...

081215 032.JPG

なんだか不吉な予感がく〜(落胆した顔)

081215 031.JPG

ひっくり返されて、床が水浸しになっちゃいましたちっ(怒った顔)

081215 047.JPG


ニックネーム まゆ at 22:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

アップでいかが?

081215 001.JPG

081215 002.JPG

アオちゃんをちっとも怖がらず、近寄ってくちびーず。
アオちゃん、扱い方が判らなくて、戸惑いがち。
ちょびっと舐めてあげたりして、その後、そそくさと立ち去っちゃったり......
寝るときは、背中合わせ。
まだ、猫団子状態にはなれませーん。

黒いちびーず。写真を写すとお顔がよくわからないので
アップでどうぞ。

081215 025.JPG

体調が回復して走りまくっている萌奈
麻奈との体格差も縮まってきました。

081215 039.JPG

最近下痢をしていまひとつ元気の無い麻奈
今日も半身浴しちゃいました顔(泣)
ニックネーム まゆ at 17:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

もててるかな?

081215 041.JPG

081215 040.JPG

081215 044.JPG

081215 043.JPG

081215 046.JPG

ちょっと更新を怠っていたら、あっという間に一週間がく〜(落胆した顔)
萌奈は、その後食欲を回復し、体格も一回り大きくなったかな

やれやれ....と思ったら、今度は麻奈がゲコゲコ......
くしゃみ鼻水は無いので鼻炎が移ったわけでもなさそうだけど、
まだ3ヶ月児だもんね。免疫弱いのかな。

ちびらーずとアオちゃんは、互いに匂いを嗅ぎっこ。
アオちゃん、かなり戸惑ってます。

ニックネーム まゆ at 10:44| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

パッカーン

081203 003.JPG

081203 004.JPG

萌奈ちゃん、4日前よりも体重が減っています。
胃液を嘔吐して食欲がまったく無く、急いで病院へ連れて行った13日は1360グラム。
14日も疲れきった顔をして全く遊ばず、体重はさらに落ちて、1300グラム。

081215 029.JPG

15日は動きが見られるようになり、徐々に遊び始めました。

081215 024.JPG

目もパッチリ開いて、表情にもかわいらしさが戻ってきました。

具合の悪い萌奈だけじゃなく、麻奈もあまり体重が増えてないので、

モンプチの蓋をパッカーンとあけました。

すると、階段をダダダッと降りてくる音。

アオちゃんです!!

081120 025.JPG

このところ、カリカリオンリーで、プチ缶は随分長いことあげてなかったのに、この音を覚えていたんです!!

モンプチの缶が開く音をずーっと覚えていたなんて、なんていじらしいー!!
それに、なんて記憶力がいいんでしょ♪

081207 001.JPG

そんなにモンプチが好きなのに、随分長いことあげてなくて、悪かったねー
明日、もっと買ってくるからねーエサ
ニックネーム まゆ at 12:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

ノック?

081204 041.JPG

081204 035.JPG

081204 036.JPG

麻奈ちゃん、ガラス戸は許すけど、壁紙にガリガリはやめてー顔(泣)
向こうの部屋に行きたいの?
それってノックのつもりかなー???

081204 038.JPG

遊び方は、豪快です。
ねずみの玩具追いかけて、4回転ジャンプもへっちゃら♪

081207 007.JPG

081209 001.JPG
ニックネーム まゆ at 13:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

萌奈 病院へ!!

081209 004.JPG

11月30日にやってきたときから、ぐしゅぐしゃと鼻づまりが激しかった萌奈。
今朝起きると、夜中に胃液の嘔吐をしたのか、吐しゃ物があちこちに!!
食欲も無く、寒いのか小刻みに震えています。

体重を量ってみると、11日に図ったときから70グラムも減ってます!
たいへんexclamation
脱水症状が起きてるexclamation×2
急いで病院へ車(セダン)

典型的な鼻炎だということで、注射を2本と、薬をもらって帰ってきました。

食べていないので、点滴もしてもらえるかなとおもったけれど、
それは大丈夫だと判断されたみたいです。

081209 005.JPG

今もまだ食欲は回復せず、コタツの上で、くたっとした様子で寝ています。
少し熱もあるということで、もらってきた薬は多分抗生物質。

まだ、免疫が充分じゃないので、うちへ来る直前に受けた混合ワクチンも、負担だったのかもしれないなぁ......

ほとんど鳴かない萌奈っち。
病院への行き帰りは鳴きまくりでした。
この繊細な性格も、環境の変化等のストレスに弱いのかもしれないなぁ。

081209 005.JPG

麻奈は元気。
でも、遊び相手がいないので、ちょっと寂しそう。
ニックネーム まゆ at 21:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

いい子宣言

081209 006.JPG

081209 006.JPG

081209 002.JPG

081209 003.JPG

おとなしい萌奈ちゃんは、一見いい子に見えます。
どーも、びびり度強いみたい。
顔を拭こうとすると、固まっちゃいます。

麻奈ちゃんは、ブラッシングの櫛を襲撃します手(グー)

いつも一緒だった二人、最近、別行動も増えました。
ニックネーム まゆ at 22:18| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

悩み?

81129 014.JPG

081127 001.JPG

それって、もしかして、こういう顔ですかー?

081203 025.JPG

081203 001.JPG

体重測定しました。

081203 002.JPG

遊び方は、断然麻奈っ子がダイナミックです。
ニックネーム まゆ at 12:12| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

格差?

081202 020.JPG

麻奈萌奈ちゃんがやってきて一週間。
なんか、ちょっと大きくなったんじゃない、約1名....

081202 021.JPG

そう、君ですよ、麻奈ちゃん。

081202 022.JPG

よく食べ、よく遊び、毛並みもよく、コロコロしてます。

081202 023.JPG

萌奈ちゃんは、ねずみの玩具を振っても、見学が多く、遠慮しがち。ちょっと心配だなぁ。

081202 025.JPG

2階はすでに麻奈嬢に占拠されましたどんっ(衝撃)
ニックネーム まゆ at 15:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

キャラの差?

081204 024.JPG

081204 025.JPG

081204 026.JPG

081204 027.JPG

麻奈ちゃんはくいしんぼう。ちょくちょく間食しにキッチンへ向かいます。
それに、とってもファービー。
抱き上げると「いにゃーん!!」
目を覚ましても「んにゃーん♪」
探検大好き。ちょこまか走る後姿はまるで子狸。
萌奈ちゃんは、まだ鳴き声を聞いたことがありません。

081204 017.JPG
ニックネーム まゆ at 13:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

ちびちびパワー

081204 018.JPG

081204 019.JPG

081204 020.JPG

081204 021.JPG

081204 022.JPG

081204 023.JPG

麻奈ちゃんは、物怖じしないぷっつん小悪魔キャラ
萌奈ちゃんは、おとなしいお嬢ちゃまキャラ
個性も顔立ちも体型も違うふたりです。
ニックネーム まゆ at 21:56| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

不服?

081129 001.JPG

081129 002.JPG

81129 013.JPG

081202 026.JPG

麻奈萌奈ちゃんが静かだったのは初日だけ。
2日目には追っかけっこを始め、ロフト二階のPCルームを早くも占拠。
たくさんあるコードをかじり(ダメー)、ガーガー音を立てるプリンターを置いた机の下で暴睡。

最初、一緒に走っていたアオちゃんは早くもギブアップ。
ニックネーム まゆ at 10:36| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

もてもて?

081127 002.JPG

キラちゃんには振られっぱなしで、このところ、ずーっとPCの前で
じーっとしてることの多かったアオちゃんですが、

081127 003.JPG

最近、なんだか......

081202 006.JPG

081202 001.JPG

それはもしかして....

081202 007.JPG

こういう形ですか?

麻奈ちゃん、萌奈ちゃん、9月1日生まれのトーティな姉妹がやってきました。
アオちゃん、もて人生の始まり??かな

11月30日に到着。初日は借りてきた猫状態。ところが、2日目には、写真撮影できません。
シャッター速度よりも動きが速くてぶれぶれですからー!!
ニックネーム まゆ at 10:27| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする