2009年01月30日

インフルエンザでした!

皆様
ご心配をおかけしております。
最初の病院で、ただの風邪ということだったのですが
幾日も熱が下がらないので病院を替わったところ、やっぱりインフルエンザでした!

一週間あまり高熱にあえいでました!
もらった薬の副作用で、連日、腹痛と貧血とめまいで、
髪もぼさぼさなわたしの姿はまるで..........

090117 005.JPG

090117 004.JPG

090111 028.JPG

09113 003.JPG

涙目の手入れを、一週間免れていたアオちゃんはまるでタヌキです。

ニックネーム まゆ at 22:05| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

風邪引きさん

インフルエンザがはやっているようです。皆さん、お気をつけください。
そういうわたしも、風邪を引いてしまいました。

09124 001.JPG

インフルエンザではなかったものの、38.3度の発熱で、寝てても
悪寒と頭痛で熟睡できず、仕事の夢にうなされましたふらふら

09124 010.JPG

にゃんずは元気ですハートたち(複数ハート)


09119 013.JPG

移さないようにしなきゃねー
医療費、人間より高くつくものたらーっ(汗)

09113 005.JPG
ニックネーム まゆ at 12:59| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

首輪の威力?

09120 003.JPG

毎日、「わー」とか「ダメー」とか、絶叫していたのですが
麻奈たんには、ある方法がとってもよく効くことを発見しました。

首輪を見せることです!!

思わずギクッとして、ガバッとUターンして、逃げていっちゃいます。
「首輪を見せると逃げる」は気のせいじゃなかったんです!!

しめしめ、いたずらなときには、すかさず首輪を登場させようか顔(笑)

09122 003.JPG

09122 005.JPG

物怖じしない性格に見えた麻奈、
この態度は意外でしたあせあせ(飛び散る汗)

09122 001.JPG

一方.....

09120 002.JPG

臆病なタイプに見える萌奈ですが、高いところも平気、
首輪も怖がりません!!
ニックネーム まゆ at 10:16| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

首輪ショック

もう2キロも超えたことだし、そろそろ首輪デビューしようかと、
鈴付きのおそろいの首輪を買ってきました。
付けると、2にゃんとも落ち着かない。

0912 006.JPG

振り払おうとしたり、ダッシュして走り出したり....

09120 001.JPG

そうするうちに、萌奈は慣れてきたけれど....

09116 018.JPG

麻奈は、薄暗いコタツの中に入って蹲ったまま.....
「ごあん」も食べない!
「固まってる!」といった状態。
これはもう、よほど、首輪がストレスなんだと、ふたりともはずしました。

しばらくすると、いつものペースに戻って、ふたりでレスリング大会の大はしゃぎ。
ところが、外した首輪を見せると.......
急いで、逃げ出しちゃうのであります。

まさかねー
気のせいよね?
と、もう一度、首輪を取り出すと、やっぱり、ぎょっとして走り出しちゃいました。

近くでいつも鈴の音がする。
これがイヤだったみたい。
アオちゃんのときは、スムーズだったんだけどなぁ....
ニックネーム まゆ at 21:43| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

ダイエット法?

09119 008.JPG

09119 010.JPG

090111 026.JPG

09116 017.JPG

09116 016.JPG


ニックネーム まゆ at 11:37| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

憂い顔?

0912 008.JPG

09113 014.JPG

09113 013.JPG

090117 001.JPG

090117 002.JPG

090117 006.JPG

090117 008.JPG

090117 003.JPG

ニックネーム まゆ at 15:06| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

久しぶりの体重測定

090116 015.JPG

これだと、3.2キロのアオちゃんまで、しっかり計れます。わーい(嬉しい顔)

081207 003.JPG

090115 002.JPG

09113 012.JPG

ちびーずの体重格差が広がってます。

081212 003.JPG

5キロまで計れる秤にすればよかったかなぁ?
ニックネーム まゆ at 10:01| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

単純?

09113 010.JPG

09113 009.JPG

09113 008.JPG

ちびーずは、お花カジカジしません。関心ないみたいねー

09113 007.JPG

09113 011.JPG

090111 027.JPG
ニックネーム まゆ at 08:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

意義あり?

81229 007.JPG

81229 005.JPG

81229 002.JPG


081227 001.JPG

081212 004.JPG

081203 024.JPG

09113 006.JPG



ニックネーム まゆ at 22:25| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

サダラバー☆オープン

081204 040.JPG

081204 043.JPG

0917 001.JPG

0917 002.JPG

0917 004.JPG

0917 005.JPG

猫草を見向きもせず、なぜかパキラの葉を噛み噛みするアオちゃんであります。
ニックネーム まゆ at 16:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

メタポ疑惑

0917 003.JPG

画面が動くと、ちょいちょいしたがります
マウスを追いかけます
モニターが揺れるふらふら


081215 042.JPG

081215 045.JPG

81229 008.JPG

麻奈はもう、2キロのキッチンスケールで計れなくなりました。

081227 009.JPG
ニックネーム まゆ at 20:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

引き立て役?

0913 042.JPG

0913 041.JPG

0916 003.JPG

0916 009.JPG

0916 012.JPG

0916 002.JPG

0916 004.JPG
ニックネーム まゆ at 07:44| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

お留守番

帰宅したとき、ちびーずがおとなしく寝ていても....

081227 012.JPG

安心するのはまだ早い!

081227 013.JPG

おうち電話のランプが点いていたり

081207 005.JPG

机の上の櫛やはさみやめがねは.....

0912 004.JPG

どこどこどこ、どこへ消えたのよー!!

081215 035.JPG

どこどこ....ぐちゃ
あー、めがね、踏んじゃったよー顔(泣)

081215 036.JPG


ニックネーム まゆ at 14:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

キラちゃんは名ハンター

今朝、いつものようにキラちゃんが来ました。
(毎朝、ご飯をもらいに来ます)
ところが、今朝はちょっと様子が違ってます
見ると、口元に何か銜えてます。ちっちゃな、グレーの...
わー、ねずみがく〜(落胆した顔)

「見せて見せて!!」って近づこうとすると、普段とはぜんぜん違った態度で、
辺りを警戒して、どんどん逃げていってしまいますふらふら

カメラを取りに行く暇もありませんあせあせ(飛び散る汗)

室内猫の子供として生まれ、ずーっと室内猫として、人間と一緒に育ったキラちゃんなのに、
ご近所の猫好き奥さんからご飯もらうだけじゃなくて
こんな野性味もあったんだね。
びっくりどんっ(衝撃)

猫はニンゲンの傍にいても、ずっと野生を残したままだって、動物学者が言ってたけど、ホントだexclamation

ヒトのそばを離れた飼い猫は、路頭に迷ってしまうだけって思いがちだけれど、
それってニンゲンの思い上がりもあるかなぁ.....


8109 004.JPG

8109 001.JPG

81229 011.JPG

81229 009.JPG

81229 010.JPG

81229 013.JPG


ニックネーム まゆ at 09:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

ダダダダ

081227 005.JPG

81229 006.JPG

毎朝、両選手のゲリラ戦が始まります。

090101 005.JPG

花台の下が麻奈の本拠地。

090101 001.JPG

ここから、いざ出陣。

090101 002.JPG

どちらも互角。

090101 003.JPG

麻奈、優勢か!

090101 004.JPG

萌奈、巻き返します!!

081229 014.JPG

巻き添えはいやなくせに、近くで見ているアオちゃん。
ニックネーム まゆ at 11:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

寝正月?

081229 013.JPG

そうそう、アオちゃん、毎日が寝正月。ところが、今年は......

081229 015.JPG

寛いできた萌奈は、アオちゃんの背中をフミフミ....


0912 001.JPG

マッサージしてあげます。

0912 002.JPG

ところが、だんだん、手の位置がずれて、

0912 003.JPG

アオちゃんの顔をフミフミしちゃうのであります顔(笑)

081227 008.JPG

81229 004.JPG

そろそろ、2キロまでのキッチンスケールに乗れなくなってきました。

ニックネーム まゆ at 08:18| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

絶叫マシン

新年早々、わたしは絶叫マシンと化して、毎日

「キャーむかっ(怒り)とか「わーどんっ(衝撃)とか、叫んでます。

もちろん、歌手志願して発声練習しているわけではなく......

0912 010.JPG

原因はこれexclamation

0912 005.JPG

0912 009.JPG

0912 007.JPG

081212 001.JPG

81229 003.JPG
ニックネーム まゆ at 17:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

本年もよろしく

081227 007.JPG

081227 011.JPG

081227 014.JPG

081227 015.JPG

81229 012.JPG

萌奈は最近、立ててあるPC本体に登頂しますふらふら
ひょいと上がられると、さすがにPCがくらりがく〜(落胆した顔)

そうかと思うと、今度はプリンターにジャンプexclamation

朝から「ダメー」を連発の新年です。

081203 023.JPG

081207 004.JPG

081215 037.JPG

081229 012.JPG

そんなちびーずをよそに、キラちゃんを待つアオちゃんであります。
ニックネーム まゆ at 09:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする