2009年07月16日

濡れてるのがお好き?

09711 002.JPG

お風呂上りの麻奈たんは、ドライヤーをかけず、タオルドライだけです。
これで、しばらくは気化熱を奪われて涼しく過ごせるはず!!

09711 010.JPG

涼しいのか、いつもと行動が違います!
いつもはコンクリートに張り付いて、くたっと寝てるけれど、
お風呂上りはしっかり起きて遊んで...

09711 001.JPG

アオちゃんのように、しつこくグルーミングなんかしません顔(笑)

09711 005.JPG

そんなに快適なら、また入ろうねわーい(嬉しい顔)

09711 009.JPG

ニックネーム まゆ at 22:40| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

ホントはスリム?

アオちゃんに続いて、麻奈にゃんもお入浴です。
フサフサの麻奈にゃん、サマーカットのアオちゃんより、見た目、大きい!
でもこれは、夏でも脱がないコートのせいよねー猫(笑)

お風呂上りは、見違えるような、スリムキャットになっているはず.....

09710 009.JPG

麻奈にゃん、初めてのお入浴。
びっくりして固まってしまい、アオちゃんより楽でしたわーい(嬉しい顔)


09710 011.JPG

これからも、こうだといいなぁ

09710 012.JPG

お風呂上りの麻奈にゃん

09710 007.JPG

やっぱり、お腹はぽよよーんしてるねー顔(笑)
ニックネーム まゆ at 22:19| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

ザ お風呂上り

術後の萌奈たんを除く麻奈たん、アオちゃん、お入浴です。
コンクリートベッドご愛用の麻奈たん、見た目にはわからないけど、汚れてそうだもの。

麻奈たん、お風呂よー

ところが、白毛のアオちゃんの方が、なんだか汚れが目立つような気がして、
まずはアオちゃんからexclamation

この前にも、萌奈たんと一緒に入ったばかりなんだけどねー
白い子は目立つのよねー

09710 003.JPG

やっぱりロデオ大会になってしまい....

09710 004.JPG

爪は切ってあるからと安心していたら...

09710 006.JPG

後ろ足で蹴りを入れられました顔(泣)

09710 001.JPG

また入ろうねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム まゆ at 07:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

萌奈にゃん 帰宅!

09317 021.JPG

皆様 ご心配をおかけしました。
萌奈たん、帰宅しました。
食欲もあり、元気です。朝夕飲む錠剤も、口の中にぽんと入れると、上手に飲んでくれます。
ちょっと疲れた表情?

さっそく麻奈にやんと一緒に、コンクリートの上でリラックス!

そこは汚れるからダメだって言ってるのにふらふら

09318 001.JPG
ニックネーム まゆ at 08:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

萌奈にゃん 入院

09617 027.JPG

昨夜、萌奈たんは、避妊手術のために入院です。
お迎えに行くのは今夜。

ヒートは一週間ほどで治まったし、元気だし、心配ないと思うけど、でも、ちょっとかわいそうだなぁって心境にはなりますね、やっぱり。

でもでも、季節ごとに鳴き続けるのもかわいそうだしね。

09316 006.JPG

お留守番の麻奈にゃん
ニックネーム まゆ at 07:11| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

涼しい場所

0975 004.JPG

ここ数日、曇りがちで涼しいので、麻奈にゃんがお部屋にいます。
いつもはどこにいるのかって?

最近のお気に入りの場所は、物干し場のコンクリートの上。
そんなところで寝ちゃダメーどんっ(衝撃)
汚れちゃうでしょ顔(汗)
っていくら言ってもダメ.....

0975 003.JPG

コンクリートの上が一番ひんやり感があるらしいたらーっ(汗)

0975 001.JPG

今度暑い日にはお風呂に入ろうね顔(ペロッ)

0975 002.JPG

お風呂上りはひんやりだよー
乾かさずにぬれたままにしといてあげるからねー顔(笑)
ニックネーム まゆ at 17:55| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

お入浴

0947 001.JPG

病院へ行く前にきれいにしとこうねー♪
ということで、萌奈たん、お入浴です。
万一、暴れたときのための爪切りからスタート。

普段なら、この次点でジタバタされて切らせてくれないのに、
妙に甘えてくれて、爪切りも耳掃除も楽に終了猫(笑)

09322 005.JPG

アオちゃんも、ついでにお入浴です。
アオちゃんの場合は、もつれてほどけない毛玉カットからスタート。
すっかりヘアレスヌードです顔(笑)

0972 030.JPG

汚れの目立たない麻奈たんは次回になりましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム まゆ at 09:11| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする