2009年11月14日

いざというとき

2009_1104_040225-IMGP4716.JPG

2009_1103_215508-IMGP4706.JPG

2009_1104_212803-IMGP4743.JPG

2009_1104_212811-IMGP4744.JPG

2009_1104_212846-IMGP4747.JPG

2009_1104_212852-IMGP4748.JPG

2009_1108_182032-IMGP4751.JPG

この前、外猫さんに、いきなり跳びかかっていった麻奈たん
びっくりしましたよ

お家の中じゃ、みんな仲良しで、取っ組み合いの遊びもしないので
お外に出たら、きっと猫同士の喧嘩にはすぐ負けるし
生きていかれないだろうなんて
ニンゲンはずいぶん
動物本来の生命力を見くびってるなぁ
いざというときは、教えられてなくても戦えるんだ!!

昔飼っていた日本猫
子猫の時に行方不明になり
もう駄目だろうと思っていたら
3ヵ月後に二周りも大きくなって帰ってきました

それほど痩せてもいなくて
どこでどうして暮してきたのやら....
飼い猫の生命力をニンゲンは見くびり過ぎているのかも

あ、そのニンゲンって、わたしだけかも^^;

ニックネーム まゆ at 08:38| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする