2011年01月29日

病院へ行こう!!

27日の木曜日、どうも
萌奈たんが下痢してるようなのでお尻チェック!!
してみると、わーたいへんどんっ(衝撃)
お尻から内臓がはみ出してる!!

IMGP0071.JPG

これは一大事と、いつもの動物病院に連絡
ところが、木曜日はお休みなので、仕方なく24キロほど離れた別の病院に車(セダン)急いでタクシーで連れて行きました

IMGP0070.JPG

病名は直腸脱
力んだ拍子に直腸が出てしまったようです
麻酔かけて、元に戻す手術が行われました。

IMGP0072.JPG

この時、前足に巻き爪があることも発見され、一緒に治療です。

そういえば、最近あんまり爪とぎしてなかったなあ

爪、ささやかな武器だからと、最近切らずにいたのだけれど、やっぱり切ってあげた方がいいみたいですね

じゃあ、麻奈たんも爪切りしよう!

今日、麻奈たんの爪を切ろうとすると

わー、麻奈たんも巻き爪になってるあせあせ(飛び散る汗)

伸びすぎた爪が肉球に刺さって、抜こうとしても抜けない
猫(足)

IMGP0074.JPG

萌奈たんにつづいて、麻奈たんも病院行きです

タクシー代、2日で12000円
車を持ってないと、こういう時、とっても不便。

IMGP0014.JPG

ふたりとも、病院ではとっても静か
コワかったんだね

帰宅後は隠れ家(こたつの中)へまっしぐら


でも、食欲もあるし、一安心だよー手(チョキ)

ニックネーム まゆ at 14:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする