2011年02月28日

気がしれない?

IMGP0425.JPG

2月12日に2度目の直腸脱の手術を済ませた萌奈たんですが、
17日にまた同じ症状になり3度目の手術となりました。

IMGP0424.JPG

以後10日間落ち着いています。抜糸はまだなんですけどね

IMGP0423.JPG

知人たちの集まりでそんな話をしたら、
ペットにお金をかけるなんて、そんな人の気がしれない
と言われましたがく〜(落胆した顔)

ほおっておいたら壊死するわけだし、見殺しになんかできないし当然だと思うんですけどちっ(怒った顔)


その人は自分も犬を飼っているけれど、医者になんか見せないそうです。

IMGP0385.JPG

ちょっと凹みましたもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム まゆ at 10:39| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

萌奈たん その後

ご心配おかけしてます

萌奈たんは12日土曜日、再度直腸脱を体内に収める手術となりました

その時の様子

看護士さん「麻酔ですか?」

ドクター「いや、このままで」

私(ひえーがく〜(落胆した顔)、麻酔なしですかー???そりゃ、無理でしょ。麻酔なしで縫えないし!!!)

結局、萌奈たんが暴れたので、麻酔をかけることになりました。

腸を体内に収め、前回よりもきつめに肛門を縫ってくれたようです。
これで大丈夫なら直腸が落ち着くまで様子を見て、
もし便が出ないようなら連れてきてくださいとのことですが......

どうも、昨日今日と便秘してる様子

連れて行かなきゃならないことになるかもたらーっ(汗)

緩めたら、また直腸脱になっても困るし......顔(汗)

どうだろうなぁと様子眺めです顔(汗)
ニックネーム まゆ at 15:27| Comment(7) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

またぁ!!!

1月27日に直腸脱の手術を受け、2月4日に抜糸した萌奈たんですが、
昨日10日に、また前回同様の状態になってしまいました顔(汗)
今日はあいにく休日
今日のところは我慢してもらって、
明日はまた、病院へ行くことになります新幹線

今回はどういう手術になるのか......



IMGP0020.JPG

麻奈たん
君は元気でいてよねexclamation
ニックネーム まゆ at 15:40| Comment(5) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

ものぐさ?

ネットで猫の巻き爪を検索してみると、老齢猫の中には身の回りの世話ができなくて、
伸びすぎた爪が肉球に食い込む猫もいる、なーんて出てました

ひええー顔(汗)老齢猫ですかーたらーっ(汗)

萌奈麻奈はまだ2歳なんですけど顔(汗)
やっとお子ちゃまライン卒業の域でございますよー顔(泣)

IMGP0015.JPG

だいたい爪を研ぐのは猫の日課でしょexclamation

なんだって、揃いもそろってふたりとも巻き爪になっちゃうわけexclamation&question

ものぐさにもほどがあるってものですよー顔(ぷんっ)

いつもついてて点検してあげられないし、萌奈たんは繊細というかビビりで、なかなか切らせてくれないし
君たち、ちゃんと身の回りを整えなさい手(グー)

IMGP0018.JPG

アオちゃんが、爪を研ぎまくって見苦しくなったので、物置入りしていた籐のチェストを引っ張り出してきましたダッシュ(走り出すさま)

これ、提供するから、自助努力するようにねexclamation×2



できるかなぁ?


今日はしょぼい顔の麻奈たんです
ニックネーム まゆ at 14:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする