2011年04月23日

麻奈さんのさとり?

IMGP0830.JPG

最近麻奈たんは、知らない世界(立ち入り禁止の部屋)の味を覚えてしまいました
顔(笑)

IMGP0831.JPG

人の出入りを待ち構えて、戸が開くとダッシュダッシュ(走り出すさま)
探検、冒険、楽しいよー犬(足)

IMGP0829.JPG

与えられてないものの存在を知らなければ、世界はこんなものだと思ってられるけど
知ってしまえば.....
あるけれど、行かれないと知れば
それはストレスの始まり???

ニックネーム まゆ at 09:11| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

何の音?

IMGP0775.JPG

そろそろ田植えのシーズンなんですねー
ご近所の水田を耕すために、トラクターの入る音が聞こえてきます(田舎だなぁ^^;

IMGP0776.JPG

萌奈たん、聞きなれない音に目が真ん丸になってます顔(笑)

IMGP0777.JPG

なーんとなく、見えないモノを見、聞こえない音を聞いてるの図に見えなくもないかな

猫は異次元の気配を知ることができる動物なんて、わけのわからないことをいう人もいるけど、
うちの萌奈麻奈に限っては、ありえませーんわーい(嬉しい顔)
ニックネーム まゆ at 14:26| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

揺れ続け

IMGP0673.JPG

未だ余震は収まらずって感じで、東北を中心に関東まで揺れ続けてますね。

地元の方は災害の傷心も癒える暇なしという状態だと思います。

多くのペットも被災したようで、胸が痛みます。

立ち上がれと言われても、立ち上がれない状態ってありますよね
茫然自失で現実感覚も消失してしまっているという状態

朝のこない夜はないとか
やまない雨はないとかいうけれど
今はまだ暗闇の中
降り続く雨の中

自然というのは残酷で理不尽で不平等なものだと思います

だからこそ、今生きているこの時を
幸せに過ごさなくっちゃね、麻奈たん猫(笑)
ニックネーム まゆ at 11:36| Comment(6) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする