2009年12月23日

デリバリーしまーす

麻奈たんの体重減少が止まりません!
毎日体重計に乗るたびに10グラムずつ減ってますがく〜(落胆した顔)

体重の減少以外、とっても元気で、毎日パタパタ遊んでます。
これといった症状もありません。

順調に3400グラムまで成長した後、夏に3250グラムまで痩せ、
秋にまた3500グラム近くまで盛り返したので、
正常範囲の動きなのかな?

でも、不安になってしまいますね。
思わず、最近缶詰派になった麻奈たんのために
缶詰とカリカリのミックスを
うたた寝場所までデリバリーしちゃいます。

2009_1220_215336-IMGP5717.JPG

2009_1220_215354-IMGP5718.JPG

2009_1220_215411-IMGP5719.JPG

2009_1220_215418-IMGP5720.JPG

2009_1220_215437-IMGP5721.JPG

ガツガツガツと、しばらく食べ物をもらってない子のように食べてくれるので
食欲も問題ないみたい。


食事の後は、部屋の中に紛れ込んできた虫を追っかけて一運動。

ま、しばらく様子を見ましょうか。

2009_1103_215519-IMGP4707.JPG

2009_1204_013908-IMGP5426.JPG

2009_1221_213143-IMGP5770.JPG

それは、ちっ(怒った顔)出されたものじゃありませーん

ニックネーム まゆ at 14:00| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

チュッ

2009_1214_223831-IMGP5624.JPG


2009_1214_223841-IMGP5625.JPG


2009_1215_013024-IMGP5632.JPG


2009_1214_223415-IMGP5617.JPG


2009_1214_223420-IMGP5618.JPG



麻奈たんのお支払いは、確かに安上がりですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム まゆ at 11:31| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

まったり

麻の室温2度exclamation
この冬一番の冷え込みです
屋外では薄い氷が張っていました雪

2009_1204_012958-IMGP5420.JPG

寒さのせいか、最近こういうシーンが目につきます

2009_1214_223409-IMGP5616.JPG

2009_1214_223338-IMGP5614.JPG

ま、いいんですけどね、理由なんかは黒ハート
ニックネーム まゆ at 20:54| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

ご招待

日向ぼっこのキラちゃんを見かけたので

2009_1129_184135-IMGP5242.JPG

強引にお家の中にご招待しましたわーい(嬉しい顔)

2009_1129_184057-IMGP5240.JPG


キラちゃんは、すぐにコタツの中!





2009_1215_012959-IMGP5631.JPG


3にゃんは誰も気づきません。

2009_1214_223401-IMGP5615.JPG

それでも、なんとなく気配がするのか......

2009_1214_223821-IMGP5623.JPG

アオは一声 「あおーーーん」

2009_1204_012632-IMGP5409.JPG

永遠の片思いは見果てぬ夢......


ニックネーム まゆ at 19:28| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

逆転

2009_0923_040702-IMGP3851.JPG

3400グラム以上あった麻奈たんの体重、最近ちょっと落ちてます。

2009_1126_203456-IMGP5215.JPG

代わって3100グラム止まりだった萌奈たんの体重が増え、ついに逆転劇が!!

2009_1126_203508-IMGP5218.JPG

2009_1104_200813-IMGP4730.JPG


2009_1104_200834-IMGP4733.JPG


2009_1104_200808-IMGP4729.JPG

2009_1104_200820-IMGP4731.JPG

2009_1126_203459-IMGP5216.JPG

最近の萌奈たん
麻奈たんよりも食べてますわーい(嬉しい顔)




ニックネーム まゆ at 08:01| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

傍に居るよ

2009_1009_010115-IMGP4175.JPG

2009_0923_040231-IMGP3836.JPG

2009_1204_010634-IMGP5406.JPG

2009_1204_012715-IMGP5412.JPG

疲れたり傷ついたりでうずくまっているとき

「そんなじゃ駄目だ。筋肉が萎えてしまう」
と叱咤激励されるのは辛いこと.....

それは相手の今の現実を受け入れないことだから

そんなことは解ってる
解ってても、今はどうしようもないものね

ただ、黙ってそばに居る
元気な時もそうでないときも

それがあるがままの相手を受容すること

2009_1111_191624-IMGP4882.JPG
ニックネーム まゆ at 09:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

条件?

2009_1204_013831-IMGP5421.JPG


2009_1204_013911-IMGP5427.JPG


2009_1204_013913-IMGP5428.JPG


2009_1204_013844-IMGP5422.JPG


2009_1204_013850-IMGP5424.JPG


2009_1204_013847-IMGP5423.JPG

今日も歯磨きに余念のないアオちゃんですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム まゆ at 12:02| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

接近

これはやらせじゃありませーん

2009_1204_012843-IMGP5415.JPG

最近、時たま、こんなシーンを見かけるようになりました目

2009_1204_012641-IMGP5410.JPG

初対面でなーちゃんにペンどんっ(衝撃)され

2009_1204_012746-IMGP5413.JPG

片思いのキラちゃんにはペンペンペンどんっ(衝撃)のトリプルパンチ

2009_1204_012943-IMGP5418.JPG

おんにゃのこがこわくなったアオちゃんですが

2009_1204_012512-IMGP5408.JPG

こわくないおんにゃのこもいることを知ったようで......

2009_1204_012820-IMGP5414.JPG

とはいえ、まだ戸惑いがち...


2009_1204_012708-IMGP5411.JPG

もう恋なんか二度としない
もう恋なんか
二度と二度と二度としないexclamation
そう思っていても、また落ちてしまう
それが恋


ニックネーム まゆ at 12:02| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

着地失敗

今日の麻奈たん
抱っこされると、いつもの一声。

「いやーーん」

おろしてくれないなら、自力で降りちゃうにゃ!と腕の中からジャンプ!

でも、あー、着地失敗。
お腹から、床に付いちゃったのでしたどんっ(衝撃)

一回転ジャンプには、高さが足りなかったexclamation&questionのかなぁ

2009_1126_014747-IMGP5194.JPG

2009_1204_013947-IMGP5430.JPG

2009_1126_014757-IMGP5196.JPG

2009_1126_203506-IMGP5217.JPG
ニックネーム まゆ at 14:08| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

明日へのジャンプ

昨夜のグランプリファイナル
応援していた高橋選手はフリーで踏ん張れず、5位でした。

首位をキープしようと果敢に4回転に挑んだのが、裏目に出たみたい。
その後焦りから「頭の中が真っ白」になってしまったのだとか。

フィジカルや技術だけでなく、競技には動じない強さが必要なんだね

それって、結果に執着しないことから得られるのかな

でも、彼が魅力的なスケーターであることは変わりないわけで
やっぱり大好きだよー

この次は楽しんで跳ぼうね

2009_1204_004936-IMGP5396.JPG

2009_1204_005356-IMGP5403.JPG

2009_1204_005330-IMGP5401.JPG


2009_1204_005340-IMGP5402.JPG

2009_1204_005404-IMGP5404.JPG

2009_1119_181708-IMGP5039.JPG
ニックネーム まゆ at 08:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

コタツ拒否

寒い夜は天然ネコこたつで温まりたいですね
でも.....
ちっともコタツでいてくれません猫(泣)

2009_1204_004948-IMGP5397.JPG

すぐに、どっかへ行っちゃいます

2009_1204_004829-IMGP5395.JPG

お膝の上は暖かいんだよー!!

2009_1126_014740-IMGP5193.JPG

もっと居心地のいい場所があるっていうの?

2009_1126_014803-IMGP5198.JPG

むむむ

2009_1028_201439-IMGP4576.JPG

そのベッドは堅くて、冷たいよ

2009_1115_194355-IMGP4928.JPG
ニックネーム まゆ at 07:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

添い寝

ネコたちのベッドは3個あるのですが、そのうちの一つが、麻奈萌奈のお気に入り。
いつも決まって、そこのベッドで二人で寝ています。

2009_1126_230706-IMGP5232.JPG


ところが.....
二人が留守の間に、アオちゃんがちゃっかり、使っていることが....


そこへ帰ってきた麻奈たん


2009_1126_014737-IMGP5192.JPG

かまわず入り込み.....

2009_1126_014800-IMGP5197.JPG

そのまんま、ずーっとふたりで寝てることも....

2009_1126_014818-IMGP5199.JPG

でも、団子形成というよりは、アオちゃん
背中向けちゃったりしてますが

2009_1126_014755-IMGP5195.JPG

まんざらでもないみたいわーい(嬉しい顔)
ニックネーム まゆ at 21:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

キラちゃん登場

久々にキラちゃんをキャッチしました。
ママはブラックペルシャ、パパは純白のターキッシュアンゴラ。
パパ似の美猫さんです。

2009_1129_184028-IMGP5235.JPG

お庭の日だまりでくつろいでいたり、雨の日は離れの物置に避難したり、いつもテリトリーを巡回しながら、気ままなお外ライフを楽しんでるようです

家の中に入ることは断固拒否されてます。猛烈ダッシュで出口を探して逃げまくります。

2009_1129_184045-IMGP5237.JPG

手乗りサイズの頃我が家にやってきて、蝶よ花よと育てたにもかかわらず、一歳を過ぎるころ、家出を決行され、顔(泣)
3軒先の猫好きのお宅でご飯をもらって、実家には寄りつかなくなりました。

2009_1129_184124-IMGP5241.JPG

ところが、一年過ぎたころ、突然帰ってきてご飯を催促。
帰ってはきたけれど、うちの中に安住することは断固拒否どんっ(衝撃)

2009_1129_184048-IMGP5238.JPG

うちで朝夕のご飯を食べ、テリトリーを巡回、日だまりでくつろぐお外ライフを選んでいます。
交通事故の可能性の少ない露地裏暮らし。
ストレスといえば、同様に放し飼いにされているご近所猫とのケンカ、テリトリー争い。
キラちゃんは喧嘩には弱くて、いつも負けてます。
それでも、やっぱりお外がいいみたい。

2009_1103_190200-IMGP4688.JPG

こういうルームメイトはもっとストレスなのかな?


ニックネーム まゆ at 08:40| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

奇跡?

アオは猫嫌いなネコです。

そもそも、生後10か月の時、一人じゃさみしいだろうと年和上のなーちゃんを迎えたのですが、初対面でペンされて以来、一定距離以上近寄らなくなっちゃいました

外猫キラちゃんにもハートブレイク失恋

2009_1117_202906-IMGP5001.JPG

子猫なら大丈夫だろうと、麻奈萌奈を迎えた後も
双子は子猫同士で遊び、互いに無視しあう関係猫(泣)

2009_1126_203724-IMGP5225.JPG

やっぱり、積極的に近寄らないアオちゃんです

2009_1126_203730-IMGP5226.JPG

心の傷は深いのかも......

ベッドは3つあるけれど、一つのベッドを双子が使い
アオはいつも独り寝

ところが、昨日は暖かかったのか、双子はそれぞれ別々のベッドに......

しばらくして、覗いてみると目
ややや、アオが麻奈と一緒のベッドにexclamation

2009_1117_203754-IMGP5009.JPG

麻奈が先に寝てたから、後からアオが入って行ったとしか思えないどんっ(衝撃)
むりやり撮影のために近付けたわけじゃないのにexclamation×2
これはもう、ちょっとした奇跡かも猫(笑)

2009_1117_203719-IMGP5006.JPG

ニックネーム まゆ at 09:50| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

ふしぎ体験

2009_1120_011622-IMGP5053.JPG


2009_1120_011653-IMGP5054.JPG


2009_1119_191149-IMGP5051.JPG


2009_1119_191134-IMGP5050.JPG


2009_1119_191002-IMGP5049.JPG


2009_1119_190955-IMGP5048.JPG

この後、麻奈たんは中を確かめようと、プリンターの中に頭を突っ込み、強制退去させられたのでありましたBad


ニックネーム まゆ at 21:33| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

格差縮まる!

カリカリ育ちの双子は、缶詰めへの反応はいまいち...

缶詰めはアオちゃん専用のはずexclamationだったけど....

ややや、いつの間にか
萌奈たんが、アオちゃんの缶詰をかっぱらって、かっくらってるどんっ(衝撃)

2009_1115_185937-IMGP4919.JPG

そのせいか...

2009_1115_185857-IMGP4916.JPG

体重計に上がっているところを見ると
なんとがく〜(落胆した顔)3100グラムで成長が止まっていた体重が3250グラムになってるどんっ(衝撃)

2009_1119_181634-IMGP5037.JPG

もう1歳に達して、体格が大きくなったわけでもなく

体格(人間でいえば身長?)は麻奈たんの方が一回り大柄なので
増えた分は全部脂肪ってことですか?

2009_1119_181653-IMGP5038.JPG

麻奈たんは3440グラム前後を維持してます
ニックネーム まゆ at 11:22| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

観戦

みなさん、週末はいかがお過ごしですか
わたしはTVでスケート観戦です!

大ちゃんファンですからー黒ハート

初戦では、去年の輝き、オーラが見られなかったような気がしたのは私だけ?

一年のブランクあるものね

フィジカル面はOKだとしたら、メンタル面かな

そうしたカンは、すぐに取り戻せると思うよひらめき


頑張ってる人、大好き

麻奈たんもTVじっと見てます
ネコは、TVに全く関心示さない子が多く、見てもちょっとだけで、すぐに飽きちゃうのに、麻奈たんだけは、ずーーーっと見てます。

いつ飽きるかなーって、眺めていると、

フリースケーティングが滑り終わるぐらいの間、じーっとお座りで姿勢を正して見てるの

2009_1115_194259-IMGP4922.JPG

2009_1115_194253-IMGP4921.JPG

2009_1115_194405-IMGP4929.JPG

2009_1115_194331-IMGP4926.JPG

2009_1115_194304-IMGP4923.JPG

もしかして、スケートがお気に入りかな?
ニックネーム まゆ at 08:49| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

訓練?

2009_1114_185922-IMGP4904.JPG



2009_1114_185829-IMGP4901.JPG



2009_1114_185846-IMGP4903.JPG




2009_1115_194247-IMGP4920.JPG




2009_1115_185916-IMGP4917.JPG

窓の方で、なんだかパシャパシャ音がするので、振り返ってみると.......


2009_1119_013015-IMGP5031.JPG




2009_1119_013017-IMGP5032.JPG




2009_1119_013024-IMGP5033.JPG



2009_1119_013026-IMGP5034.JPG


麻奈たんが、一生懸命にパキラの葉っぱを叩いてましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム まゆ at 09:24| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

そのままでいいよ

2009_1116_184904-IMGP4954.JPG

誰でも使える時間は限られてる

2009_1116_184838-IMGP4953.JPG

だから、経験できることも限られてる

2009_1111_191552-IMGP4879.JPG

持ち味、特質も人それぞれ

2009_1115_194315-IMGP4924.JPG

性格も素質も才能も、みんな違う
違って当たり前
それなのに...

2009_1103_215457-IMGP4705.JPG

そのままじゃ駄目だとか、こんな風にならなきゃいけないとか
人に言ったり言われたり
自分の眼鏡にかなうに
都合のいいように
相手に変えようとして
そんな権利があるかのように思って

2009_1117_203702-IMGP5004.JPG

愛って、相手のあるがままを許せること

2009_1117_203713-IMGP5005.JPG

あるがままの相手を好きでいられること

2009_1117_203749-IMGP5008.JPG

でも、そのまんまを受け入れてくれる相手はちょっと退屈?
軽い存在に見えてしまったり
勝手だね ニンゲンは

2009_1030_040804-IMGP4606.JPG


麻奈たんのできること
得意なことは
頼みもしないのに
プリンターのスイッチ 入れてくれることでーすわーい(嬉しい顔)



ニックネーム まゆ at 10:39| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

オトナの仮面

くじ運など全くないけれど.....

black planetの一周年クイズになにげなーく参加したところ、
何とexclamation正解に一番近かったんですexclamation×2




2009_1117_202845-IMGP4999.JPG

昨夜お茶とお菓子がたっぷり入った盛りだくさんの箱が届きました猫(笑)石丸徳馬さん、ありがとう♪

2009_1117_201106-IMGP4986.JPG

さっそく麻奈たんにお披露目です

2009_1117_201050-IMGP4984.JPG

おとなしく眺めているように見えるけど.....

2009_1117_201031-IMGP4982.JPG

実は、みんなおもちゃに見えたらしく....

2009_1117_201111-IMGP4987.JPG

ダッシュしてタッチして

2009_1117_201347-IMGP4990.JPG

ひと暴れしたのでした^^;
2009_1117_201403-IMGP4991.JPG

手作りのポストカードも入っていました

2009_1117_201542-IMGP4994.JPG

黒いつぶらな瞳のちいこちゃん

2009_1117_201624-IMGP4995.JPG


メッセージに、つい、うるうるです

嬉しいことも 悲しいことも
全部 生きているからこそ
感じられるんだよね


それなのに、つい、いやなことがあると
自分だけが不幸なような気分になって
「あー、もういやだ、こんな人生」なーんて言ってしまうとき
ありましたねー

2009_1117_202757-IMGP4997.JPG

アオちゃんはジャンプして、ちょいちょいしたりせずオトナな態度2009_1117_202742-IMGP4996.JPG

でも、このオトナの仮面

2009_1117_202806-IMGP4998.JPG

バリバリという、お菓子の袋を破る音とともにやぶれるんですよねーわーい(嬉しい顔)

2009_1117_203647-IMGP5003.JPG

独り占めして太り過ぎないように、おすそ分けしながらいただきますね
あ、そのおすそ分けメンバーの中に、アオちゃん
入っているかなー



ニックネーム まゆ at 10:24| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする