2009年10月31日

金メダルへのジャンプ

すごいことが起きました!
なんと、麻奈たんが跳んだのです!
下のチェストの上から、一気に小窓までジャンプダッシュ(走り出すさま)

2009_1030_040055-IMGP4593.JPG

足を踏み外したら転落するし
距離感を読み損ねたら窓ガラスに激突どんっ(衝撃)したかもしれないのにがく〜(落胆した顔)

2009_1030_040000-IMGP4590.JPG

ひらりって感じです

これはもう、金メダルものかも

2009_1030_040111-IMGP4595.JPG

2009_1030_035935-IMGP4587.JPG

2009_1030_035951-IMGP4589.JPG

じゃあ、カリカリ大盛りにしてあげよう。
あ、食べ過ぎてメタポになったら、もう跳べないかもふらふら



ニックネーム まゆ at 11:47| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

失恋?

最近 アオちゃんは
窓越しにキラちゃんの姿を見かけても
以前のように騒がなくなりました

あれほど、毎日キラちゃんキラちゃん黒ハートと歌ってたのにねー
どうしちゃったのかなぁexclamation&question

2009_1009_010140-IMGP4178.JPG



2009_1009_010129-IMGP4177.JPG



2009_1009_005624-IMGP4164.JPG



2009_0923_040726-IMGP3854.JPG



2009_1029_020218-IMGP4579.JPG

2009_1029_020246-IMGP4580.JPG



2009_1029_020206-IMGP4577.JPG
ニックネーム まゆ at 22:39| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

帰ってきたやつら

ひと夏をお庭で過ごしていた観葉植物が、大きくなって帰ってきました。

2009_1024_182107-IMGP4488.JPG

仲良くしてねー

2009_1024_182115-IMGP4489.JPG

叩いたりしちゃだめだよー

2009_1024_182122-IMGP4490.JPG

そうそう、いい子いい子

2009_1024_182133-IMGP4491.JPG

あー

2009_1024_182612-IMGP4492.JPG

それよりも、最も危ないのは、このお方かも....

2009_1009_010001-IMGP4170.JPG
ニックネーム まゆ at 21:47| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

開かない!!

昨日からネット環境、不具合続出です!
接続はできるんだけど、サイトが開かない顔(泣)

どのサイトも開かないわけじゃなくて、文字ばかりのサイトならOK

写真や広告が多くて、重いサイトは「接続中」のまま、真っ白な状態で延々と待たされ続け顔(汗)
結局開きませんふらふら

頭の中も真っ白たらーっ(汗)です

原因??そんなもの、自慢じゃないけど、わかりません!!

インターネットオプションで一時ファイルを解除しても、
セキュリティを下げてもダメ

一度コンセントを抜いて、もう一度PCを立ち上げると、治ってる晴れ

でも翌日にはまた顔(え〜ん)

2009_1009_005918-IMGP4169.JPG

暇になったら、原因と対策を考えなくちゃ!
でも、暇って、いつ???

2009_0923_040710-IMGP3852.JPG
ニックネーム まゆ at 21:29| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

隠れる!

キッチンの排水が壊れたので、水道屋さんに来てもらいました。
その間、麻奈萌奈は、隔離です。

ドアを頻繁に開け閉めしている間に、脱走を図られちゃ後が大変ですからねー

2009_1009_005701-IMGP4165.JPG

閉じ込められると萌奈たん、ミーアキャット状態になって、ドアをゆする癖がある!!

ドンドンドンドン

この日も、ドアが大きな音を立てるほど揺すりまくりがく〜(落胆した顔)
まるで酔っぱらい父さんの御帰還状態わーい(嬉しい顔)

2009_1017_182603-IMGP4342.JPG

一方麻奈たんはといえば....

2009_1017_182656-IMGP4344.JPG

お風呂場の中に避難
様子をうかがってました

2009_1019_010652-IMGP4387.JPG

いつも繊細で臆病なのは萌奈の方

麻奈はおっとり派...のはずだけどなぁ


2009_0923_040220-IMGP3835.JPG

時折、しばしば、ちょくちょく、たまたま、へたれっこになるなぁ
ニックネーム まゆ at 22:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

添い寝

2009_1019_011538-IMGP4388.JPG

アオちゃん、麻奈たんが境界線を越えてくると、引いちゃいます

2009_1019_011542-IMGP4389.JPG

一定距離をキープしたいみたいで

2009_1019_011546-IMGP4390.JPG

添い寝拒否

2009_1019_010558-IMGP4385.JPG

結局、こういう構図になっちゃいます

2009_1009_005708-IMGP4166.JPG

サイトがリニューアルしてから、
記事を投稿して、『確認』をクリックすると、どういうわけか、
インターネットが終了してしまいます。
しかたがないので、まず写真を投稿、
保存して、確認しないまま、記事の投稿です。

『確認』をクリックさえしなければ、いきなり保存をクリックすれば、投稿はできます
でも、不安定です顔(汗)

ニックネーム まゆ at 10:41| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

頂点?

今日は高いところに居る麻奈たんです

2009_1014_210152-IMGP4311.JPG

自力で上がったわけじゃありません、もちろんexclamation

2009_1014_210145-IMGP4310.JPG

ちょっととまどいがち。目が点^^

2009_1014_210132-IMGP4308.JPG

でも、高いところからの展望、意外と気に入ったみたい

2009_1014_210128-IMGP4307.JPG

降りたいと泣かず、窓の方へ....

2009_1014_210112-IMGP4306.JPG

絶景かな?

2009_1014_210109-IMGP4305.JPG

はめ殺し窓なので、窓は破れませんわーい(嬉しい顔)
ニックネーム まゆ at 10:33| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

監禁!

何やら、聞きなれない子猫の鳴き声exclamation
また、ニューフェースの外猫さんかなと、窓から外を見る目
(田舎なので、放し飼いのお宅が多く、入れ替わり立ち替わり、いろいろな子が庭にやってきます)
でも、だーれもいないexclamation
それよりも、声はもっと近くでするような.......

「もしかして萌奈たん、どっかに落ち込んでないexclamation&question

聞いたこともない声なのに、なぜか萌奈だと思ったわたし顔(汗)

「さっきトイレの中に居たような....」と言われて、
きっちり閉じられたドアを開けてみると、いましたexclamation飛び出してきましたダッシュ(走り出すさま)

2009_1005_194138-IMGP4153.JPG

トイレに監禁されていた萌奈たん

そうそう、自分の力ではどうにもならないときは、泣いて助けを呼ぼうね^^

2009_1010_185837-IMGP4193.JPG

2009_1010_044231-IMGP4180.JPG

麻奈たんが見ている外の世界

2009_1010_185810-IMGP4191.JPG

ダメーちっ(怒った顔)

ニックネーム まゆ at 08:13| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

接続不能!!

昨夜PCを立ち上げ、ネットに接続しようとすると、
何やらメッセージが表示されて、接続できませんexclamation

たいへーんexclamation×2

また、トラブルだーどんっ(衝撃)

どうして設定が狂っちゃったんだろ

とあたふたしていると

「朝、ドタバタしてたみたいよー」
と母の声

まさかーがく〜(落胆した顔)
とモデムを見ると、ライトが消えてる顔(汗)

コンセントは......
ややや、プラグが外れてるexclamation×2

どんな遊び方してたのやら

でも、よかったexclamation
PCのトラブルじゃなくて猫(笑)


2009_1013_194445-IMGP4269.JPG

2009_1013_194110-IMGP4265.JPG

2009_1013_194438-IMGP4268.JPG

おまけ
夏の間、ちょっと体重が落ちて3250グラムほどだった麻奈たん

盛り返してきましたわーい(嬉しい顔)

2009_1010_182823-IMGP4182.JPG

4キロ突破しようねーカラオケ
2009_1010_182812-IMGP4181.JPG
ニックネーム まゆ at 12:08| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

思い込み

キコキコキコと、みかんの缶詰を開けていると
なんだかイヤな予感顔(チラッ)

来た来た来たダッシュ(走り出すさま)
アオちゃんですexclamation

アオちゃんにとって缶詰を開ける音=猫缶をもらえるexclamationだものね

あー、今日は買い置き、ないんだよー
カリカリにしてね

2009_1009_005619-IMGP4163.JPG

缶詰を期待してたので、カリカリはちょっと匂いをかいだだけで無視どんっ(衝撃)

2009_1009_010108-IMGP4174.JPG

だから、これはミカンなんだってexclamation×2

2009_1009_010104-IMGP4173.JPG

と言ってはみても、猫缶への期待断ちがたく、しばらくのハンスト決行ふらふら

2009_1001_020429-IMGP4026.JPG

思い込みってすごい顔(汗)

2009_1010_185820-IMGP4192.JPG
ニックネーム まゆ at 16:01| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

ふたりの世界

2009_1009_010158-IMGP4179.JPG


2009_1009_010124-IMGP4176.JPG


2009_1009_010016-IMGP4171.JPG


2009_1009_010019-IMGP4172.JPG


2009_1009_005825-IMGP4168.JPG

このベッド、実はトイレ容器として売られていたもの。
下にファブリック(といっても私の古着)を敷いています。

天蓋付きで温か。
汚れても洗えるので便利わーい(嬉しい顔)

2009_1009_005734-IMGP4167.JPG

でも、二人で満員。
もう一個、衣装ケースを利用して作ったベッドがあり、こちらは
3人充分入れるのだけど、アオちゃんひとりで使ってます。

やっぱり双子は仲良し
ハートたち(複数ハート)

もう少し寒くなったら、アオちゃんも仲間に入れるかなぁ?



ニックネーム まゆ at 07:52| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

秋が来ました

台風一過、急に気温が低下してきました。
少し前まで、連日28度だったのがウソのように、20度ぐらいしかありません。
秋は他猫のぬくもりが恋しい季節だよね、麻奈たん

2009_1004_190608-IMGP4111.JPG

2009_1004_190534-IMGP4109.JPG

2009_1004_190520-IMGP4108.JPG

2009_1004_190514-IMGP4107.JPG

くまちゃんは、じーっとして、ずーっとそばに居てくれるけど、
麻奈たんの方が、いつの間にかいなくなっちゃいました。

2009_1004_190453-IMGP4106.JPG

くまちゃんはほったらかし。
じーっとしてる子には、すぐに飽きちゃうんだよねー

ニックネーム まゆ at 13:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

ネコ恋しい季節?

昨日まで真夏並みの暑さで、扇風機フル稼働でしたが、今朝は涼しいです。
暑い時には、間延びしていたにゃんたちにも変化が.....

こんな構図も見られましたわーい(嬉しい顔)

2009_1003_004906-IMGP4098.JPG

2009_1003_004915-IMGP4099.JPG

2009_1003_004926-IMGP4100.JPG

2009_1003_004934-IMGP4101.JPG
ニックネーム まゆ at 10:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

缶詰めデビュー

2009_0928_001640-IMGP3953.JPG

こういうあどけない寝顔を見ると....

2009_0928_001645-IMGP3954.JPG

日々の記録を残しておいてあげたいって思うんだよなぁ

2009_0922_031747-IMGP3817.JPG

麻奈たんは寝起きですわーい(嬉しい顔)

缶詰を一人食べてるアオちゃんのそばに、
「なになに????」と寄っていった麻奈萌奈姉妹。
なんと、缶詰めの味にトライですexclamation

それが、よっぽどお気に召したのか、
お皿にドライフードがいっぱい入っているときも
「ちょーだい、ごあん。おなかすいてるよー。」
とないてくるようになっちゃいましたどんっ(衝撃)

2009_0923_040423-IMGP3839.JPG

2009_0923_040452-IMGP3841.JPG

2009_0923_040216-IMGP3834.JPG

アオちゃん、遠慮知らずな姉妹にお皿の周りに押しかけられて、遠慮がちです。猫(泣)

ちょっと押しが弱い、そこがいいところだねー猫(笑)

ニックネーム まゆ at 17:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

空気読めない?

2009_0929_015550-IMGP3977.JPG


2009_0929_015607-IMGP3978.JPG


2009_0929_015633-IMGP3979.JPG


2009_0929_021600-IMGP3980.JPG

あれれー、アオちゃんが忽然といなくなっちゃいましたふらふら

2009_0925_185111-IMGP3895.JPG


2009_0923_040637-IMGP3847.JPG


2009_0923_040610-IMGP3843.JPG

缶詰は、麻奈たんは知らんふり、
萌奈たんはちょっとだけ
結果、アオちゃん、大あたりでしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム まゆ at 14:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

缶詰の音

2009_0926_043925-IMGP3924.JPG


2009_0926_043930-IMGP3925.JPG


2009_0926_043936-IMGP3926.JPG


2009_0926_043944-IMGP3927.JPG


2009_0928_001859-IMGP3956.JPG

デザートをいただこうと、みかんの缶詰をキコキコ開けていた私
すると、眠っていたはずのアオちゃんがすっくと起きて、
足もとに来てすりすりハートたち(複数ハート)

どーも、猫缶を開けてると思ってるみたい目

麻奈萌奈が来てから、ずーっとカリカリオンリーだったので、
もう半年以上一年未満、缶詰は食べてないのに、
この音を覚えているなんて、なんていじらしー顔(泣)

猫は3日で忘れるなんて、ウソだねー

ずーっと、食べたかったんだね、きっと。

早速、アオちゃんのために、缶詰買いに行きましたわーい(嬉しい顔)

食べ慣れてない麻奈萌奈は猫またぎですが

2009_0923_040628-IMGP3845.JPG


ニックネーム まゆ at 09:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

だっこ比べ

一見、似たサイズの麻奈萌奈ですが、だっこしてみると違いがわかります

2009_0925_185122-IMGP3896.JPG

3100グラムの萌奈たんは腕の中にすっぽり

2009_0923_040647-IMGP3849.JPG

麻奈たんは

2009_0923_040717-IMGP3853.JPG

けっこう両腕の中、いっぱいになります。
ずっしりたらーっ(汗)

2009_0923_040523-IMGP3842.JPG

通りをウオッチング
踏ん張ってます

2009_0925_192818-IMGP3923.JPG

甲斐甲斐しくグルーミングしてあげるのが萌奈たんで

2009_0923_040641-IMGP3848.JPG

お返ししないのが麻奈たんです猫(笑)
ニックネーム まゆ at 15:39| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

運動音痴?

スポーツの秋だよ、みんな。

うちのにゃんずの運動神経はバツグン、平均的、それとも運動音痴?

キッチンの流し台の上 × 誰も上がれません。流し台の上は安全地帯わーい(嬉しい顔)
もちろん、レンジ台も×

洗面化粧台 萌奈たんだけ○ 

靴箱 萌奈たんだけ○

センターテーブル ○

ダイニングテーブル ○ 椅子にジャンプしてからテーブルにジャンプします手(チョキ)


2009_0923_040015-IMGP3829.JPG

靴箱の上を制覇した萌奈たん。
置物志願中。
一番運動神経がいいのは萌奈たんですわーい(嬉しい顔)

2009_0923_040203-IMGP3833.JPG

一方、こちらのお方は、椅子やテーブルの下を占拠するのが得意です顔(笑)


2009_0923_040417-IMGP3838.JPG

窓も制覇です手(チョキ)

2009_0923_040612-IMGP3844.JPG

このテーブルは、45センチほど顔(笑)

2009_0923_040634-IMGP3846.JPG

床はすぐ下ですが....

2009_0923_040652-IMGP3850.JPG

いいえ、何も顔(笑)
ニックネーム まゆ at 13:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

りりリーン????

9月16日、突然PCの中から、「リリリリーン」と、まるで電話のベルのような音がexclamation

それっきりPCは立ち上がりませんどんっ(衝撃)

たぶん内部でショートした音だろうと、お店の人の談。

ショートの原因は猫毛ですかーとは、聞けませんでしたたらーっ(汗)

2009_0919_203916-IMGP3797.JPG

必要に迫られてるので、PCが新しくなりました
思いがけない出費顔(泣)


2009_0919_203936-IMGP3800.JPG

それから、新しくソフトの導入
設定
めったにしない作業のオンパレードあせあせ(飛び散る汗)
お疲れでーす

2009_0919_203930-IMGP3799.JPG

今度は、少なくても5年は使いたいから、
そこんとこ、よろしくねー

2009_0919_203901-IMGP3796.JPG



2009_0920_023718-IMGP3814.JPG

2009_0919_203706-IMGP3795.JPG

購入当初からフリーズばかりして、不調だったPCなので、故障の原因は君たちじゃないかもね。





ニックネーム まゆ at 16:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

ガガガ

プリンターの上はお気に入りのスポット
でも、時々.......

0999 021.JPG

09912 012.JPG

09912 011.JPG

09821 034.JPG

この後、麻奈たんは、目が点....いえ、目がまん丸になって、
中に何がいるのか、隙間から覗いてましたわーい(嬉しい顔)

0994 007.JPG
ニックネーム まゆ at 10:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする